-

\✨🌼ドライフラワーのシャンデリア🌼✨/ STOCKROOM

記事 \✨🌼ドライフラワーのシャンデリア🌼✨/ STOCKROOMのアイキャッチ画像

みなさま、こんにちは!

本格的な寒さが大阪に訪れている、ここ数日。温かくしてお家で過ごす方、クリスマスも近いしショッピングにお出かけする方、スポーツで体を動かして温まっている方。。。と、過ごし方は様々かと思います^^

私はお家で過ごすのも好きなのですが、天気が良ければお出かけしたくなってしまうタイプで、行ったことのないお店の開拓や家具屋さんや雑貨屋さんをウロウロする休日を過ごしています。

 

本日は、そんな私がウロウロした中で出会った素敵なショップさん・アイテムをご紹介できればと思っています。

ドライフラワーのシャンデリア STOCKROOM

これまで、ドライフラワーが目を引くお部屋や店舗さんをいくつかご紹介させていただきました。(最後のほうに『ドライフラワーが目を引く空間 まとめ』を作ってみましたので、ぜひご覧ください!かなり数があって、ドライフラワーの魅力の大きさを感じました。)

まとめのほうでご紹介した空間の多くはディスプレイとしての役割を持つドライフラワーでしたが、今回ご紹介するアイテムは”シャンデリア、照明”です!!💡💡💡

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_1

こちらは、スモークツリーをふんだんに使ったシャンデリア✨ふわふわとしたスモークツリーの素材感が灯りにも反映されて柔らかい灯りになっていてとても素敵なアイテムです💕(これからご紹介するアイテムの中で、個人的に一番好きなアイテムです😊)

 

この商品画像、実際に自分で撮ったお写真なのです!といいますのも、販売している店舗さんの本店が宮崎にあり、今回は阪急百貨店/阪急うめだ本店にPOP UP SHOPとして出店されているという情報を知って、前々からInstagramで気になっていたアイテムだったので出店期間中に拝見したく、足を運んだのです。

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_0

個人的な感想を申し上げると、想像以上にステキなアイテムばかりで心ときめきっぱなしでした✨その感動を少しでも、このブログを読んでいただいている方に伝えたくて今回のテーマとさせていただいた次第ですm(__)m

では、そのショップさんをご紹介しますね^^

店名は、、、

STOCKROOM

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_8

~ショップ詳細~

【本店/宮崎】シャンデリア&フラワー専門店
■10:00-19:00 / ※宮崎本店は来店予約制(DMにて)
■宮崎市橘通西5-3-29 2F
#日常にシャンデリアを #フラワーシャンデリア
▼全国配送可 オンラインショップ

STOCKROOM | シャンデリア &ドライフラワー専門店 STOCKROOM

※上記情報は公式Instagramより↓↓

【本店/シャンデリア&フラワー専門店】STOCKROOM(@stockroom529) • Instagram写真と動画

本店の内装もめちゃくちゃかわいくって、宮崎に訪れる際には行ってみたい場所の一つになりました。そんな内装がこちら。↓↓

c692cadd42e7710acfc308fb1efa78ab

“STOCKROOM”
倉庫という意味をもつストックルーム

元々アンティークビルの倉庫として
使用されていた空間をリノベーションしたショップ

細い階段を抜け 広がる通路の先にある
シャンデリアが輝くショーウインドウには
控え目に記された”STOCKROOM”の文字

お客様おひとりおひとりが
バイヤーになったような気分で気軽に訪れて

文章・画像引用:STOCKROOM | シャンデリア &ドライフラワー専門店 STOCKROOM

ステキなコンセプトをもとに造られた空間なのが分かります^^

また、商品はプロのフラワーアーティストさんが1点1点手作りで時間をかけて作られているそうで、どの作品も唯一無二の商品です。

印象的で忘れらない空間”の演出にぴったりなアイテムばかりでした。POP UP SHOPで実際に拝見した商品の数々をご紹介していきますね^^

シャンデリア・ペンダントランプ

存在感のあるシャンデリア

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_11

先ほども見ていただきましたが、スモークツリーのシャンデリア。

電球にシャンデリア球が使われていて、きらめき感が際立つデザインですが、スモークツリーのふわふわとした素材感に電球のきらめきが反射して、柔らかい印象の灯り方をしてくれます。サイズ感は下記の画像をご覧ください。

2dc3b36fd27345093b0e0c9e9c54b0fb

先ほどの画像とデザインが少しデザインが異なりますが、実物はこのくらいのサイズ感でした。

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_13

こちらは、ナチュラルな印象のホワイトバージョン。添えられるドライフラワーの色によって、与える灯りの印象が違うのがまた魅力の一つです。

フォーカルポイントに配置したいペンダントランプ

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_7

先ほどご紹介したシャンデリアよりサイズ感は小さめで、ドライフラワーのボリュームも抑えめですが、今度は全体の色や形のバランスが素敵なアイテムばかりでした。

店舗のカウンターのあたりに配置したい、目を引くペンダントランプがたくさんあり、美容院サロンなど、お客様の層が女性の割合が多い空間におススメしたいアイテムです。

それから、POP UP SHOPではフロアの照明やたくさんのアイテムの灯りで、個体の灯り方が分かりにくかったのですが、こんなブースも用意していただいていていました。

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_6

まるで、試着室!

アイテム一つの灯り方がよくわかる、細やかな心遣いのあるPOP UP SHOPでした✨

置き型ランプ

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_12

ブラックのアイアンとドライフラワーの組み合わせのフロアランプ(もしくはテーブルランプ)。間接照明として使うと、よりドライフラワーの雰囲気が分かっていいかもしれません。

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_2

色が違うとこんなにも灯り方が違うので、空間のコンセプトやテイストに合わせて選んでいただくのがいいかと思います。

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_3

少しアンティークの雰囲気もあるアイテム。画像のような色使いがクリスマスやお正月向けのものも展示されていました。

飾り棚においても映えそう!ミニサイズのランプ

LINE_ALBUM_STOCK ROOM_221218_5

古材感のある土台にブラックのアイアンの組み合わせ。よく見ると、アイアンはアンティーク加工されているよう。電球の根元にはそんな素材たちの邪魔をせず、むしろ強調されているようにも感じられるドライフラワー。

飾り棚に置けるようなサイズだったので、インテリア雑貨としての要素もあります。

ドライフラワーとシャンデリアの融合、いかがでしたか?

e3d3cf929c523d538f1eca4e73036326

大好きなドライフラワーとインテリアアイテム(照明)が一つになっているので、私個人の好みとしてはかなりお気に入りです💕

どこかのタイミングで店舗さんの内装などで提案させていただきたいなぁ、、なんて思ったことでした。

POP UP SHOPという形で宮崎以外でも見られる機会を設けてくださっているようなので、気になる方はInstagramやHPなので最新の情報をチェックしてみてくださいね!

本日はドライフラワーのシャンデリアを取り扱うSTOCKROOMさんをご紹介しました。

ドライフラワー好きさんは下記のまとめの記事も一緒にチェックしてみてください^^

『ドライフラワーが目を引く空間』 まとめ

個人邸・店舗・オフィスなど インテリアコーディネートの依頼はスピカへ🕊☆

インテリアコーディネートの依頼ならスピカへ (spica-interior.com)

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる