-

ドライフラワーの飾り方🌹

記事 ドライフラワーの飾り方🌹のアイキャッチ画像

こんにちは^^

 

 

 

坂本です!

 

 

今日は、私が過去個人的に行ったお店で、内装がかわいかったお店の様子をご紹介しつつ、アイデアも解説しようとおもいます^^

 

 

ドライフラワー_200715_14

 

 

 

天王寺にある飲食店です。

 

 

 

カフェタイムもゆっくり出来そうですし、夜アルコールも楽しめそうな空間でした✨

 

 

 

 

その空間の中で目立ったのがドライフラワー!!

 

ドライフラワーってどこで買う?

 

ドライフラワー_200715_2

 

 

 

私が言った店舗にも商品として売っていましたし、雑貨屋さんやお花屋さん、最近は専門店もあるみたいです!

 

買ったら飾ろう!

 

 

ドライフラワー_200715_11

 

 

 

お気に入りのものを見つけたら早速かざりましょ!!

 

 

ドライフラワーのいいところは、セットで販売されていることが多いので組み合わせに困ることが少ないかもしれません。

 

飾り方 その1

 

花瓶もドライフラワーだと、比較的かるいのでお重みの問題はないことが多いですね。

 

お水もいらないので、花瓶に限らずこのような飾りかたも、、、、、

 

 

 

 

ドライフラワー_200715_13

 

 

直置きでアイアンのアイテムと組み合わせてアンティーク×カフェスタイル。

 

 

 

 

 

 

ドライフラワー_200715_5 ドライフラワー_200715_10

 

 

天井からつるしてみるのもいいですね。

 

カラフルだと華やかになりますね!!

 

 

ドライフラワー_200715_1

 

 

天井いっぱいに飾った画像がこちら。

 

シーリングファンも少し見えますが、かっこよくもありかわいくもあり、映える店内でした。

 

 

 

飾り方 その2

 

ドライフラワー_200715_4

 

 

花びらをカップに詰めて、並べてあるのもかわいかったです♡

 

 

 

 

 

ドライフラワー_200715_7

 

 

ハーバリウム風に飾ってあるのもオブジェとして素敵でした!!✨

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で、、、

 

 

また次回でも店内の雰囲気ご紹介できればと思います。

 

 

それに、ほかにも素敵な内装があったのでそれもご紹介したいと思います。

 

 

お楽しみに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる