-

改装&リニューアルオープンしたVie De France(ヴィ・ド・フランス)ホワイティ梅田店に行ってきました!

記事 改装&リニューアルオープンしたVie De France(ヴィ・ド・フランス)ホワイティ梅田店に行ってきました!のアイキャッチ画像

改装&リニューアルオープンしたVie De France(ヴィ・ド・フランス)ホワイティ梅田店に行ってきました!

 

みなさんこんにちは🌸

今日から4月に入りました。新年度のスタートです!

進級、進学、就職、異動など、さまざまな人生の節目を迎えられた方、おめでとうございます^_^

気持ち新たに、身を引き締めて私も頑張っていきたいと思います。

3D126403-17F0-4F1D-8297-E3E4D66128F4

(関西も遂に桜の見頃を迎えましたね◎)

さて、みなさんは新年度などの「頑張りたい日」や「気合いが入る日」の朝に行っていることはありますか?

ルーティン化しているものはみなさんそれぞれあるかと思いますが、よしっ!という馬力が欲しかったり前向きな気持ちになりたい日の朝、私は決まって「朝食を食べる」という一見めちゃくちゃ普通のことをします。笑

しかし、ただ朝食を食べるのではなく、「ワクワクする朝食を食べる」というのがポイント。

前日にパン屋さんでパンを購入したり、新しいコーヒー豆を買ったりなど、いつもとは違う特別な朝の環境を用意することで、起きるのが楽しみになるその日1日頑張れるというサイクルを作ることができます◎

と、私の個人的な話はさておき、、笑

新年度を迎えるにあたり、まさに今日はよしっ!と気持ちを新たに始めたい1日だったので、昨日はホワイティ梅田にある「Vie De France(ヴィ・ド・フランス)」さんに寄ってパンを購入してきました🥪

改装&リニューアルオープンで内装がとっても素敵になっていたので、お写真とともにご紹介していきたいと思います📸

Vie De France(ヴィ・ド・フランス)について

ヴィドフランスは、1983年にフランス最大手の製粉会社であるLes grands moulins de Paris(グラン・ムーラン・ド・パリ)と提携をして東京に日本1号店をオープンしたベーカリーカフェブランドです。

現在は全国にベーカリーカフェVie De Franceを約230店、ブーランジュリーカフェDelifranceを約50店展開しています。

▽ Vie De France(ヴィ・ド・フランス)公式ホームページはこちら

https://www.viedefrance.co.jp

Vie De France(ヴィ・ド・フランス)ホワイティ梅田店

ヴィドフランスホワイティ梅田店は、202237日にリニューアルオープンしました。

以前までのホワイティ梅田店を知っている方は、今回の改装にかなり驚かれるのではないでしょうか?(ちなみに私はめちゃくちゃビックリしました。笑)

昔ながらの雰囲気があり、オフホワイトで統一された低めのテーブルや椅子のあった店内が一新され、海外のカフェのようなお洒落すぎる内装に。。

B1FAD618-1AF4-4508-99DA-7A568C32F54F

入口すぐは1人でも利用しやすいカウンター席が多く用意され、オフィス街でもあり繁華街でもある梅田ならではの造り。仕切りも観葉植物を上手に使ってお洒落に仕上げています。照明は大きな丸型で、店内を柔らかい印象に。

D4F653F5-D878-48C0-9B8B-C6B0F0D20077

このちぐはぐになっている半個室のカウンターは画期的でとても良いなと思いました。1人でゆっくりとパンを食べたりコーヒーを飲んだりしたい方にはピッタリの席です。
D4917C63-2A91-4B0A-BD5D-194977BED93F

壁にはフランス国旗のトリコロールカラー色のリボンが目を引く女の子が描かれています。カウンターチェアなどの高い椅子が苦手という方のための1人用のテーブル席も嬉しいポイントですよね。

4B271915-90EE-4626-80C0-E945EA490F2B

コンクリートの柱につけてある照明も可愛い。。

9A9C4C0B-60A7-47E1-9622-29858CF11C98

店内奥にはテーブル席がいくつかあります。こちらもウッド調で統一されていて、観葉植物でよりお洒落な雰囲気が演出されています。

全国展開されているベーカリーカフェとは思えないほど綺麗で、こだわりの内装とインテリアがとっても魅力的な場所になっていました。


住所:〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-8 Whityうめだ ノースモール1

電話番号:06-6312-7461

▽ Vie De France(ヴィ・ド・フランス)ホワイティ梅田店の店舗案内はこちら

https://www.viedefrance.co.jp/shops/shop/?c=358

https://daiwa-kigyo.jp/shop/viedefrance/

最後に

今回は「Vie De France(ヴィ・ド・フランス)ホワイティ梅田店」さんをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

昨日はテイクアウトでの利用になりましたが、機会があればぜひイートインで利用してみたいなと思います。

みなさんは、雰囲気や内装、インテリアがお気に入りのお店はありますか?

おまけ

昨日私が購入したのは、あんドーナツ、抹茶クリームパン、メロンパンの3点です。甘いもの縛り。。笑

コーヒーメーカーも稼働させて、よしっ!と気合いの入る新年度のスタートを切れました。

みなさん、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

E8D41021-D286-4DD4-A538-7C1C582BD50F

今朝の朝食のお写真で締めさせていただきます^_^


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる