-

【2022年】 インテリア トレンド

記事 【2022年】 インテリア トレンドのアイキャッチ画像

こんにちは!

スピカの滝川です(^^)/

 

「カメラ買ってん~」と自慢したら

「カメラ興味あるんか~☺」と部屋の奥をごそごそし始めたおじいちゃん

 

おじいちゃん、ひいおじいちゃんが昔使ってた

フィルムカメラを譲ってくれました

 

一気に3台持ちに・・

素敵な写真が撮れるよう頑張ります!!

 

 

さて、今回は

 

【2022年のトレンドインテリア】

 

についてご紹介できればと思います

 

今年のインテリアは

 

「あたたかい」「やわらかい」「自然」などがキーワード

 

どこかほっとする空間が好まれるのではないかといわれています。

 

 

そんな空間を作るヒントを少しお伝えします。

 

 

①カラー

 

ベージュやブラウン、グレーといった

 

ニュートラルなカラーを用いると

 

空間全体がやわらかい印象になります。

 

長く使用する家具に採用しても

時代に大きく左右されにくく、長く愛される色です

 

皆さんも挑戦しやすいのではないでしょうか(^^)

1

 

トレンド感をもっと感じたい!

という方は今年のトレンドカラーに選出された

 

ジョリー・コーラル

6

ベリー・ペリ

5

 

パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2022 (pantone-store.jp)

JAFCA | 一般社団法人日本流行色協会 | Top

より抜粋

 

の2色をアクセントとしてクッションや小物に

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

明るい気持ちになれそうです☺

 

 

②形

 

やわらかい雰囲気は「曲線」「円」

が採用されている家具を使えば簡単に演出することができます。

 

2

 

全体をグレーと白のインテリアで揃えた素敵な空間です。

 

テーブル、チェアともに角がとれていますので

洗練されているのにどこかふっと落ち着きますね(^^)

 

 

③植物

7

 

シンプルにしたいけど、どこか殺風景すぎる・・

というお悩みをお持ちの方はぜひ植物を置いてみてください

 

手入れが面倒な方はフェイクでも

スペースに余裕かない方はテーブルの端に置けるサイズでも

 

ひとつあるだけで心が豊かになれるような気がします(^^)

 

 

 

インテリアの写真は全てボーコンセプト様のHPより使用させていただきました。

モダン&コンテンポラリー家具 | BoConcept – BoConcept

 

 

 

以上です!いかがでしたでしょうか?

スピカではインテリアコーディネートのご依頼を承っております。

 

・モデルハウスみたいなお部屋にしたい!

・インテリアはこだわりたいけど、いろんな家具屋さんに行く時間がない、、

・どんな家具にするか迷ってしまい、アドバイスが欲しい。

 

などなど、、、

 

 

 

何かお悩みありましたら、お聞かせください。

問合せフォーム、LINE、電話で承っております(^^)

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる