-

【2021年 インスタでよく見たインテリアアイテム】part1

記事 【2021年 インスタでよく見たインテリアアイテム】part1のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは!

 

坂本です^^

 

 

 

 

もうすぐ2021年を終える時期になってきましたので、私も参考によく見ているインスタグラムでよく見る、人気のインテリアアイテムを振り返ってみようと思います。

 

インスタによく登場するアイテムの傾向

 

インスタといえば写真映えを意識したものなので、生活雑貨というより家具・照明・インテリアグッズが多いです。

 

しかし、このコロナ禍の情勢のせいか、家になかを快適に保つ清潔に保つための便利グッズやおしゃれグッズも今年はよく見ました。

 

今日はまず、窓装飾や照明について触れてみたいと思います。

 

 

 

照明

ポッピンアラジン等、プロジェクター

pa2_pc

ポッピンアラジンはシーリング照明付きのプロジェクターで、プロジェクターを家庭で気軽に楽しめるようになったきっかけの一つです。

 

取付や設定の仕方も簡単みたいなので、手がるに映画やスポーツを楽しめますね^^

2_0bda0748-66d4-4f65-876a-045acb8d0d87_1024x1024

 

セクトデザイン ペンダントライト

SectoDesign_in_Japan

モダンかつ和の雰囲気もでますし、スリットからの光の漏れかたがとてもきれいです✨

 

ダイニングテーブル上に2灯配置すると旅館を連想させる雰囲気になります。

 

4241MU

white

white

Puncto4203walnut SectoDesign-Secto4200-U.Koskinen-2852_web-1024x683

 

IKEAフロアランプ イッペルリグ

 

S__99377160

 

黒いアイアンが特徴的で、円形の部分のみ発光する照明です。

 

モノクロインテリアにアクセントとして取り入れる方もいらっしゃいます^^

 

 

シーリングファン

LDK部分に階段があって福抜けができる間取りも今年多く見ました。

吹き抜け部分の換気にも使われるシーリングファン。

 

10272900020057p01

SUUMOより

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さんが目をつけていたアイテムはありましたか?

 

 

 

次回もこの続きをご紹介できればなあと思っています。

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる