-

ウォールデコレーション〜アートを飾る〜

記事 ウォールデコレーション〜アートを飾る〜のアイキャッチ画像

こんにちは!
今日の担当は坂本です^^

 

今日はタイトルのとおり…

ウォールデコレーションのやり方

 

こちらをご紹介しますね!

 

ウォール=壁
デコレーション=飾る
4C05600C-62EB-4F7E-8A15-4F6728843BDD
そう、家具を引き立てる壁まわりの飾り方です!
家具はお気に入りのものを揃えたけど、少し寂しい感じがする、、、
というとき、壁に少し工夫をするよ良いと思います。
A9B6B29B-C3DB-4D95-AABA-27AA6ADE567B
•しかし、どんな工夫の仕方があるか、、、
•アートを飾りたいけどどんなものをかざればいいかわからない、、、
などなど、けっこう難易度高いことが多いですね💦
そんなときの方法やコツ(わたしが思うこと)を、つらつらと綴っていきたいとおもいます〜^_^

ウォールデコレーションをする上で…

 

 

いくつか方法はありますが、おうちの状況にもよります!
…というのも、
【賃貸では壁を傷つけるのも抵抗がある】
【新築で、大きく傷つけたくない】
【取り付ける商品の重みに耐えられるか、地震で落ちてきて危なくないか】
といった、気にすべき点が多くあります。
そのような気になる点を考慮したコツというか、工夫もすこしお話できればとおもいます^^
スタイル別に、少しご提案というか紹介してみますね!

 カフェ風スタイル

65CB2CE4-D1B2-4756-AAE5-363624B503B2

カフェのコーヒーの香りや、少しカジュアルでかっこいい雰囲気を意識したアートの柄や模様がよいとあといます。
FC51C691-F135-4843-8F86-B0919FA1D506
ニトリさんのものですが、コスパも良く、がびょうひとつで壁にかけられるます。

※賃貸でがびょうもNG🙅🏻‍♀️なかたは、『壁美人』という商品もおすすめです。(ホッチキスで固定する部品で、がびょうより穴が目立ちません)

A9E473B5-387C-44E5-90C6-077D1C37507D
※もしくは忍者ピンのような細い釘?を、複数使うようなフック(百均にもあります)を使うと、耐荷重もわりと丈夫なフックになります。
わたしの自宅もニンジャピンパージョンのフック使っています^^
上記、URLあえて載せませんが、ワードで検索してみてくださいね!

ベッドルーム

 

対象的に、こちらの写真のベッドルームだと、ベッドヘッドの棚の部分を飾ると素敵ですね✨

 

ベッドベッド壁の正面にアートパネルを足したいなぁとおもってみたり、、、🤭

空いた空間のバランスをみます!!

子ども部屋

C74E47BE-8031-4235-8953-02A0FD0C5329

こちらはグレー×ピンクで貼り分けられた腰壁。
女の子のお部屋でしょうか??
E35EEC3E-FFB7-4265-BDCF-B3207B6E2663
E93127E0-230B-4D17-B92F-227C3C3F226D
女の子らしい印象のアートパネルです🌸
大人も楽しめそうですね💕

次回は…

いかがでしたか??

 

今回は第一段!

次回も少し違うテイストをご紹介しますね!

 

 

ではでは、坂本でした^^

次回更新まで!!

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる