-

お世話になったあの人に贈りたい◎送別ギフトで使えるインテリア小物5選

お世話になったあの人に贈りたい◎送別ギフトで使えるインテリア小物5

春の陽が差すいい季節。ポカポカ陽気の中、長袖のTシャツ1枚で出掛けられるのが嬉しいです。夜の冷え込みも無くなってきましたね。

この「春」という時期にちなんで、先日のコラムでは「新生活」にフォーカスして記事を書いてみました。

(この春新生活を迎えられる方は、ぜひ読んでみてください◎)

↓ ↓ ↓

春からワクワクの新生活!知っておきたい暮らしの準備(インテリア編)

https://spica-interior.com/column/9020/

春といえば「出会いの季節」でもありますが、「別れの季節」でもあります。

そして、後者といえば「送別」です。

コロナ禍で大きな会は開けずとも、「お世話になったあの人に素敵なプレゼントを渡したい」と思うのはいつの時代も同じはず。

今回はそんな「別れの季節」に焦点を当てて、「送別ギフトに使えるインテリア小物」を5つご紹介していきたいと思います。

①花束&花瓶のセット

特別な日に贈る物といえば、やっぱり欠かせないのが花束ですよね。パッと目を惹く色鮮やかなお花は、いついただいても嬉しいものです。

でも、花束のままでは短い命となってしまいます。

せっかくならお洒落な花瓶とセットでお渡しして、インテリアとして飾っていただくのはいかがですか?

花瓶ってあまり自分では買わない物ですし、後も長く使えるので粋なプレゼントになること間違いなしです◎

FEF5E2D3-19C1-4754-B35F-8A0BF6C65DD3

ハーバリウム

初耳という方も多いかもしれないハーバリウムですが、最近では多くの雑貨店やフラワーショップで売られていて、街中で見かけることもちらほら。

4A529A20-319D-421D-AB85-153E06767488

(誕生日に友人からいただいたハーバリウムです◎)

ハーバリウムは植物標本という意味で、ガラスの瓶に専用のオイルとお花を入れて長期保存できるという物です。

「生花では早く枯らしてしまう」「お花の手入れに自信がない」「可愛いお花を長く飾りたい」という方にオススメのインテリアアイテムです。

瓶の形や大きさ、お花の色など、11つ違った顔のあるハーバリウムの中から、「あの人にあげたい!」という1つを見つけてみましょう。

ワークショップが開催されているところもあるので、オリジナルの物を手作りしてみるのもいいかもしれませんね。

ルームフレグランス

どのお家にも1つはあると言っても過言ではないルームフレグランス。玄関やリビングからふわっと香る匂いが素敵な気持ちにさせてくれます。

最近ではインテリアの1つとして置く方が増えてきて、ルームフレグランスのデザインもお洒落な物が多いように思います。

インテリアとしてプレゼントするなら、やっぱりシンプルイズベスト。柄のあまり入っていない物は、どんな場所に置いても馴染むのでオススメです。

また、和テイストが好きな方にはお香もオススメ。

こちらも種類が豊富なので、相手に合う香りをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

アクセサリートレイ

毎日身につける時計やネックレスなどのアクセサリー、みなさんはどこに置かれていますか?

アクセサリートレイは種類が多く、ガラスや大理石、ゴールド、シルバーなど、さまざまな色や柄、質感の物があるので、贈る相手の雰囲気や好みに合わせてチョイスするのがオススメです。

また、アクセサリーだけでなく、玄関の鍵置きとして使っていただくのも良いかもしれないですね。

ちょっと変わったガラス小物

(「ちょっと変わった」と言っても、悪い意味ではなくもちろん良い意味でです。笑)

・ストームグラス

こちらは雲の形をしたガラスの容器に透明の液体と結晶が入った物で、天気や気温によって結晶のでき方が変わるという物です。オシャレですよね。

晴れているときは結晶が沈み、曇りのときは大きくて薄い結晶が見えたりする、最近注目のインテリア小物です。

・温度計

こちらはガラスの容器に入った球体の浮き沈みでお部屋の温度が分かるという物。

球体がカラフルでとっても可愛く、こちらも最近注目されているインテリア小物の1つです。

何でも調べたら分かってしまうデジタルなこの時代に、敢えて「目で見て分かる」というアナログさを素敵なインテリアで叶えてくれるって良いですよね。

まとめ

今回は、送別ギフトに使えるインテリア小物を5つご紹介しました。

①花束&花瓶のセット

②ハーバリウム

③ルームフレグランス

④アクセサリートレイ

⑤ちょっと変わったガラス小物

どれか気になる物はありましたか?

ちなみに私は⑤のストームグラスにずっと目をつけているのですが、2年くらい買うか買わないか迷っています。笑

自分ではなかなか買わない物って結構多いですよね。そして、それをプレゼントでいただくときってすごく嬉しい。

今回はそんなところにも着目して5つを選んでみました。

お世話になった方との別れを考えると少し寂しくなりますが、感謝の気持ちを込めて、素敵なギフトとともに送り出してあげましょう◎


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる