-

「くまのがっこう」で見つけた出産祝いにも使えるアイテムをご紹介🐻

記事 「くまのがっこう」で見つけた出産祝いにも使えるアイテムをご紹介🐻のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜🍃

第一生命さんによる毎年恒例の「サラリーマン川柳」が今年も発表されました。

1位は「8時だよ!! 昔は集合 今閉店」で、コロナ禍で飲食店の閉店時間の早まったことと人気のコント番組を掛けています。

私が面白いなと思ったのは3位の「にこやかに マスクの下で 『うっせぇわ!』」と4位の「巣ごもりでMからL 服反応」です。どちらも近年流行した言葉をうまく使って詠まれていていいなあと思いました^_^

(▽サラリーマン川柳コンクールのページはこちら

https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/ )

また、今年の梅雨入り予想も発表されましたね☔️

九州地方では530日、四国地方では63日、関東・近畿・中国・東海地方では64日、北陸地方では611日、東北地方では南部が612日、北部が615日頃に梅雨入りになるとのことです。

平年と同じか少し早いくらいで、大きく変わりはなさそう◎

今から雨対策のグッズも揃えておかないとですね。。またご紹介できたらいいな〜なんて考えています💭

BAEE385E-C1CC-48BD-9FB0-417A6A989E7A

さて、先日久しぶりに心斎橋に行ってきました!

心斎橋パルコができてからは初めて行ったのですが、大丸の半分がまるっとパルコに変わっていて衝撃的でした。笑

地下のフードホールはネオンいっぱいの造りになっていて、まさに「映え」な空間。大阪で大人気のお店が集結していてとっても賑わっていました。

機会があったらハシゴなんかしてみたいな〜なんて思ったり💭

今回は6階のPOP CULTURE SHINSAIBASHIの中でも「くまのがっこう ジャッキーのゆめ」で見つけた出産祝いに使えるアイテムをご紹介していきたいと思います💡

くまのがっこう ジャッキーのゆめについて

「くまのがっこう ジャッキーのゆめ」は、人気の絵本シリーズである「くまのがっこう」のオフィシャルショップです。

91714F42-4329-4A6F-8754-1948DEE63A32

絵本の中に飛び込んだような感覚になれる店内には、多数のアイテムが取り揃えられています。

「当たり前の暮らしを楽しむこと」という、絵本と同じテーマのもとお店づくりがされてるといいます。

東京駅店

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1 東京キャラクターストリート内

電話番号:03-6266-5150

心斎橋店

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3 心斎橋PARCO 6

電話番号:06-6243-8611


「くまのがっこう」の公式ホームページはこちら

https://the-bears-school.com

気になったアイテムをご紹介

くまのがっこう ジャッキーファンシーカー デラックスセット

C765977E-474A-45EC-AAF4-CAB867D820D8

こちらは出産のお祝いにピッタリな竹食器のセットです。

車の部分がお皿になっていて、仕切りで2つに分かれているのが嬉しいポイント。

(ちなみに「12」という数字はジャッキーが12番目の末っ子であることを表しているそうです💡)

2A8F8285-6919-4519-A7C9-AB29C9EE255C

このセットを手がけている「FUNFAN」は安心して使える出産祝いのギフト作りにこだわっているブランドで、日本製で職人による手作りというのもいいですよね。

赤ちゃんが口にするものは、なるべく安心して使える、安全性の高いものをと望むお父さんお母さんの声を汲み取って開発されているのがよく分かります。

また、名入れができるというこちらの商品ならではの嬉しいサービスもあります。

名前に限らず誕生日や生まれたときの体重、メッセージなども入れられるということで、思い出に残るアイテムになること間違いなしです◎

くまのがっこう だいすきおとつみき

ECF078EB-E200-456E-A554-F722C3BAF4F9

こちらは木製の積み木です。赤ちゃんが触れても大丈夫な、優しいタッチの作りになっています。

色使いもとても素敵で、ピンク、ブルー、イエローなどが柔らかいコントラストで塗られていて可愛い◎

「おとつみき」ということで、絵がついている積み木は振ると音が鳴る仕組みになっています。

最後に

くまのがっこう ジャッキーのゆめ」の中でも、出産祝いに使えるアイテム2つをご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

大人気の絵本シリーズのアイテムということで、グッズへのこだわりをたくさん感じることができました。

くまのがっこうの優しいタッチや柔らかい雰囲気がそのままお店になっていて、見ているだけでもすごく癒しの時間になりました🎈

4E905FBA-1CCE-486C-BAA1-47FAC4FA3221

お店の入り口では大きなジャッキーがお出迎えしてくれます。可愛すぎる。。

みなさんもぜひ新装開店した心斎橋パルコに足を運んでみてはいかがでしょうか?


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる