-

我が家のこだわりお洒落グラス&マグカップ

我が家のこだわりお洒落グラス&マグカップ

みなさんこんにちは!

本格的に春本番という感じで、毎日のポカポカ陽気がとっても気持ちいいですね🌸

海沿いにドライブなんかに出掛けるのもいいかもしれません。

私はそろそろダウンやコートなどのアウター類をクリーニングに出そうかなと思っています^_^


突然ですがみなさんは「自分の中でのこだわり」って何かありますか?

「朝起きたらまず○○をする」「1○○歩は歩く」「夜は○○をしてから眠る」など、日々のルーティン的なこだわりなどももちろんあるかと思いますが、「家の中でのこだわり」はどうでしょうか?

「家具をホワイトで統一する」「好きなアニメのグッズコーナーを作る」「お花を飾る」など、趣味や嗜好によっていろいろな「こだわり」があるかと思います。

私の家の中でのこだわりは、タイトルにもあった通り「グラス&マグカップ」です。

BBC50F7F-5DCC-461D-B297-B3EF698C3492

コーヒーや紅茶が大好きな私にとって、「どんなグラスやカップでそれを飲むか」って結構大切で(分かってくれる方いますか?笑)、同じ飲み物でもお気に入りの器で飲むだけでより美味しく感じられるんです。

飲食店でも割と同じ感覚になるのですが、素敵なお皿やカトラリーでいただくお食事って「なんかいいな」って思わせてくれますよね。


我が家のグラス&マグカップは、ファッションブランド系の物が多いです。パッと見て「○○のやつだ!」と分かる物ばかり置いています。好きなブランドのコップってテンション上がっちゃいます🍒

また、うちはホワイトインテリアで統一しているので、カラフルな物をセレクトしがち。

お部屋全体を見たときにコップがいいアクセントになるので、グッとお洒落度を上げてくれます^_^

さて、前置きが長くなって(なりすぎて)しまいましたが、我が家のグラス&マグカップをご紹介していきたいと思います!

①IL BISONTE(イルビゾンテ)

8DE7A0E4-11F5-4E5D-9A6F-163D52E57980

まず1つ目はイルビゾンテのマグカップです。

革製品が人気のブランドですが、実はそれ以外のアイテムもとっても素敵なんです^_^

アクセサリートレイなどもカラフルで映えそうな物が多く、インテリアに少しアクセントを加えたい方にオススメです。

公式HPはこちら

https://www.ilbisonte.jp

②Paul Smith(ポールスミス)

34B9ED8B-900C-455E-95E2-A1C026A70C43

2つ目はポールスミスのマグカップです。

特徴的な色使いに定評のあるブランドで、お洒落さんには欠かせないアイテムが勢揃い。

スーツ、ネクタイ、靴下などのフォーマルなアイテムから、普段使いのできるウェアまで幅広く取り揃えているブランドですが、こういう雑貨類もカラフルでとっても可愛いんです。

CA61F98B-68E0-4DA4-82A7-441C7C64AD14

360°顔が違っていて、色の組み合わせも素敵なのでお気に入りのマグカップの1つです。

公式HPはこちら

https://www.paulsmith.co.jp/shop

③Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)

8D47FD01-0449-46BC-AB28-BD35F49847FC

3つ目はスターバックスのマグカップです。「コーヒー×お洒落」の代表格といえばここですよね。

マットな質感のマグに光沢のあるサイレンロゴが印象的な、シンプルで使いやすいマグカップです。(写真だとロゴが少し分かりづらいですが…⚡️)

スターバックスは季節によってさまざまな種類のマグカップやタンブラー、グラスなどを販売しています。また、ご当地限定のマグカップも大人気ですよね。

お洒落で、且つインテリアに馴染みやすい優しいタッチのアイテムが多いので、単体で買ってもお部屋に映えること間違いなしです◎

公式HPはこちら

https://www.starbucks.co.jp

④Ron Herman(ロンハーマン)

7C8830D0-0BC3-4AAE-8A48-DE906BB30336

最後4つ目はロンハーマンのグラスです。

オリジナルブランドの製品はもちろん、ハイセンスなセレクトショップとしても人気のお店。

F104AC9A-BFBA-4F5B-AD86-F0428CE1DAF5

グラス底にはロンハーマンの印字があります◎

ビビットすぎない色使いのインテリア雑貨が多く取り揃えてあるので、馴染みのいいアイテムをお探しの方にオススメです。

公式HPはこちら

http://ronherman.jp

最後に

先日アップしたコラムで「送別ギフト」について書かせていただきましたが、ブランド物のマグカップやグラスなども、普段自分では買わない物なので贈り物にはいいかもしれません。

↓ ↓ ↓

お世話になったあの人に贈りたい◎送別ギフトで使えるインテリア小物5選

この2年間で、みなさんの「おうち時間」は格段に増えたかと思います。

私は外に出るのが好きだったので最初はかなり苦痛に感じていましたが、今となっては割と家で過ごす時間の方が好きだったり。(共感してくださる方多いと思ってます。笑)

コーヒーも必ずと言っていいほどカフェに飲みに行っていましたが、今は自宅でYouTubeや Netflixを観ながらお気に入りのカップで飲むのが好きになりました☕️

「家の中でのこだわり」が、ステイホームをより良いものにしてくれるかもしれません◎


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる