-

SNSで話題のインテリアアイテムと、久しぶりの帰省について

記事 SNSで話題のインテリアアイテムと、久しぶりの帰省についてのアイキャッチ画像

みなさんこんにちは~!

もうすっかり秋の気候になってきましたが、体調など崩されていないですか?

朝晩は羽織りがあっても若干肌寒いですし、昼間は晴れているとちょっと暑く感じたり、調節がなかなか難しいですよね…

私は自転車通勤をしているのですが、家を出てすぐはかなり寒く感じるので厚着をして出掛けています。途中暑くなってきたらサッと脱げるので、やっぱり上着や羽織りって便利ですね。

今日なんかは手も若干冷えるくらいで、もうすぐ手袋が必要な季節が来るのかな~なんて考えていました。

この時期は金木犀の香りがふとしたときに漂ってくるのに癒されます◎

香川帰省のはなし

先日用事があったので久しぶりに香川に帰省してきました。

地元が香川と言うと必ず「オススメのうどん屋さん」を聞かれるのですが、香川県民は近所のうどん屋さんにしか基本的に行かないので、よくガイドマップやSNSで特集されているうどん屋さんには疎くて…

大学進学で地元を離れてからそういった有名店には行くようになりました^_^

私の1番のお気に入りは「ざいごうどん本家わら家」です。

こちらは香川でも有名なうどん屋さんで、食べログ評価3.73の超人気店です。藁葺き屋根の風情ある外観が特徴的で、店内も趣があって素敵なんです。(席数がかなり多くてあまり待たずに入れるのもオススメポイントです!)

看板メニューの大きな釜揚げうどんが好きでいつも注文します◎

また、今回の帰省では新しいうどん屋さんを開拓してみようと思い、「おうどん瀬戸晴れ」といううどん屋さんに行ってみました。

なんとこちらのお店食べログ評価3.95という驚異的な数字でして、気になったので用事の合間に行ってきました!

2E64F692-314E-4647-B42B-8BA6BFE07E2D

 

FCEA2A00-FDE9-4AD9-ACA1-6C7A10E03FA5

シンプルなかけうどんと天ぷらをチョイス。麺にはしっかりとしたコシがあり、お出汁もとっても美味しかったです。天ぷらもサクサクで◎

帰省のときは行き慣れたうどん屋さんについ足を運んでしまいがちですが、こうして新しいお店を開拓していくのも面白くていいなあと思いました。

SNSで話題のインテリアアイテム

ついついうどん屋さんの紹介に熱が入ってしまいましたが、ここからは最近SNSで話題のインテリアアイテムをご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、

①アニマルスツール(Air Rhizome Interior)

②ソファで使えるホットシート(無印良品)

の2点です。

 

①アニマルスツール

 

こちらのアニマルスツールはAir Rhizome Interior(エア・リゾーム・ホーム)さんが販売している「収納付きアニマルスツールANIMO(アニモ)」という名前の商品で、コロンとしたフォルムが愛らしく、色や動物の種類も豊富なインテリアアイテムです。

画像にあるように背中の部分が蓋になっているので、中には本や雑貨などちょっとした小物を収納することができます。

可愛いだけでなく利便性も兼ね備えられている素敵なアイテムです◎

1枚目の画像がAタイプ、2枚目の画像がBタイプです。

(Aタイプ→シロクマ、クマ、トナカイ、ウシ、アルパカ、カバ、ゾウ、サイ)

(Bタイプ→ヤク、ケブカサイ、トリケラトプス、トラ)

座面は高さ37㎝で腰掛けやすく、耐荷重も80㎏で安定感があります。

また、重さも3.7㎏~4.4㎏と軽量な造りのため、女性や子どもでも運びやすいのが特徴的です。

スツールとしてだけでなく、サイドテーブルやオットマンとして使うこともできるので、リビングに1台あると便利かもしれません。

脚裏には床を傷つけにくいフェルト生地も付いています◎


商品URL

収納付きアニマルスツール ANIMO(アニモ)Aタイプ | 【公式】 エア・リゾーム インテリア・家具通販 (air-r.jp)

収納付きアニマルスツール ANIMO(アニモ)Bタイプ | 【公式】 エア・リゾーム インテリア・家具通販 (air-r.jp)

②ソファで使えるホットシート

ソファで使えるホットシート

こちらは無印良品さんから販売されている「ソファで使えるホットシート」という商品です。画像のように、ソファの座面に敷いて使うことができます。

確かに考えてみれば、ソファって座面は温かくならないですよね。

床暖房を使っても温まるのは床やカーペットだけで、ソファを温めるという発想はありませんでした。さすが無印良品さんです◎

また、この商品と同じカテゴリーの「洗えるUSBブランケット」と「羽織れる電気ひざ掛け」も人気アイテムとのことで、こちら2つについても商品ページのリンクも貼っておきます。気になる方はぜひチェックしてみてください!


商品URL

ソファで使えるホットシート MJ-MES48 | 季節家電(冷房機器・暖房機器) 通販 | 無印良品 (muji.com)

洗えるUSBブランケット ライトブラウン MJ-UBL16LB | 季節家電(冷房機器・暖房機器) 通販 | 無印良品 (muji.com)

羽織れる電気ひざ掛け ライトブラウン MJ-EHB38LB | 季節家電(冷房機器・暖房機器) 通販 | 無印良品 (muji.com)

最後に

いかがでしたか?

今回は最近SNSで話題のインテリアアイテムについて、

①アニマルスツール

②ソファで使えるホットシート

の2点を取り上げてご紹介いたしました。

TwitterやInstagramで家具やインテリアアイテムが話題になっているのを見ると、みなさんよくこんな素敵なアイテムを見つけられるなあ…と感心してしまいます。

今は特にネット・SNSの時代ですので、情報へのアンテナは常に張っておかないといけませんね◎

また話題のインテリアアイテムがあればこうしてみなさんにご紹介させていただけたらと思いますので、次回更新も楽しみにお待ちください^_^


インテリアのご依頼・ご相談は、株式会社スピカにお任せください。

↓公式ホームページはこちら

インテリアコーディネートの依頼ならスピカへ (spica-interior.com)

↓LINEでのお問い合わせはこちら

LINE Add Friend

↓無料カタログ請求はこちら

カタログ請求 | インテリアコーディネートの依頼・相談・ならスピカへ (spica-interior.com)


商品画像はAir Rhizome Interiorさんと無印良品さんの公式ホームページより引用させていただきました。

おまけ

最後に、今香川で人気のお菓子屋さんをご紹介したいと思います◎

47B1F226-17C9-4950-92D1-0E1BE5F338F2

choux小屋(シュー小屋)という名前の、シュークリームをメインに販売しているフランス菓子のお店です。

写真のようなドライフラワーが綺麗に飾られた店内はとってもオシャレで、焼き菓子のいい匂いでいっぱいです◎

エリアとしては古高松や八栗あたりになるかと思います。(高松市内から車で東に20分ほど行ったところにあります!)

元々学校のような建物であったところの1階部分が改装されて現在はいくつかのお店が入っており、choux小屋さんは真ん中ほどにあります。

06994D13-D51F-4C3E-B370-061F32F5DB44

私は1番シンプルなシュークリームをいただきました。

外はサクサク、中のカスタードクリームはちょうどいい甘さで口当たりも良く美味しかったです。

choux小屋さんのシュークリームは電話やDMで予約ができ、当日もお電話をしたら取り置きをしていただけるので、事前にご連絡をするのがオススメです◎

特に土日は早めに売り切れるそうなので注意してくださいね!


店舗情報

choux小屋

住所:〒761-0104 香川県高松市高松町2175-33

電話番号:080-4772-9810

営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第閉店)

定休日:火曜・水曜

𝚌𝚑𝚘𝚞𝚡小屋(@chouxgoya) • Instagram写真と動画

 

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる