-

高層マンション

こんにちはスピカスタッフです☆

先日のお休み期間中に映画を見てきました。

その映画は ザ・ウォーク

2784

--------------------------

1974年、当時世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センター。
その高さ411m 地上110階の道なき空間をワイヤーロープ一本でつなぎ、命綱なしの空中闊歩にある一人の男が挑んだ。その男とはフィリップ・プティ。この伝説の男プティ役に『インセプション』で注目された若手実力派俳優、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが演じる。
監督は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』そして『フォレスト・ガンプ/一期一会』『キャスト・アウェイ』『フライト』などで知られるアカデミー賞監督ロバート・ゼメキス。
常に〝最先端のVFX技術”を活かした映像で世界中を驚きと感動で魅了してきた監督の、本作は〝集大成”であり〝最高峰”となる迫力あるビジュアルになることは間違いない。この男の挑戦は実話であるが、なんと映像には残されていない。
まさに実話を完全映像化したといえる本作。この映像は、誰もが<100%未体験>である。なぜなら、この体験をした人間はフィリップ・プティ、世界でたった一人だけなのだから――

--------------------------

とのことでもうドキドキのハラハラの映画でした。
大きなスクリーンで見て空を歩く感覚を是非味わっていただきたいです(*^^)v

ワールド・トレード・センターや、スカイツリー、
そして我ら大阪の誇る日本一高いビル、アベノハルカスなど
人は高いビルに憧れの印象を持ちやすいそうです。
これは上昇思考の高い人には特に顕著に表れるそうで、私の友人を見ても当たっているような気がします(*^^*)

高層マンションとなると窓からの景色を楽しめるような家具の配置を考えてみてもいいかもしれませんね。

それではこれにて失礼いたします☆