コラム

小物で作るフェミニンなインテリアコーディネート

2023.12.11

以前、女の子に大人気のインテリアブランド『Francfranc』のアイテムを使ったフェミニンで可愛らしいお部屋作りをご紹介させていただいたのですが、今回は大型家具ではなく、クッションや絵画、間接照明などの小物を使った可愛らしいお部屋作りのポイントとオススメのアイテムをご紹介していきたいと思います。

 

Francfrancでつくる女の子らしいお部屋作り | インテリアコーディネートの依頼・相談・ならスピカへ (spica-interior.com)

 

可愛いお部屋作りに欠かせないインテリア小物

①クッション・ラグ

クッションやラグなどのファブリックアイテムは、お部屋を可愛く・優しい印象にしてくれます。花柄やフリルが入ったアイテムもフェミニンな雰囲気にしてくれるのでオススメです。

②装飾品

花瓶やフォトフレーム、キャンドルホルダーなどを飾るときは、繊細で女性らしいデザイン物がおすすめです。花瓶は大きさ違いの物を並べても可愛いですし、生花やドライフラワーを飾るのももちろん良いでしょう。フォトフレームやキャンドルホルダーは、ゴールドやシルバーなどの色味を取り入れるとよりフェミニンなお部屋になります。

③照明

照明はシャンデリアなどのデザイン性がある物がおすすめです。また、フェアリーライト(ミニサイズのライトがコードに繋がれている物)や間接照明を置くと、よりフェミニンで女性らしい空間にすることができます。

④鏡

最近ではフレーム部分が曲線であったりライト付きであったり、様々なミラーが販売されています。お部屋をより明るく・広く見せる効果もあります。

 

Francfranc オススメ小物8選

リリーユ クッション 350×450

IMG_1128大きなリボンがモチーフのクッションです。三段フリルが華やかな印象で、お部屋のポイントにもなります。ピンクとグレーの2色展開で、好みやインテリアによって選べるのも◎

IMG_1129

ファー クッションカバー

IMG_1130

ふわふんした手触りのいいファーが今の時期にぴったりです。毛足が短いため季節を問わず使えるのも嬉しいポイント。カラーはグレー・アイボリー・ピンクの三色展開で、どの色味も可愛らしく、お部屋をフェミニンな印象にしてくれます。

IMG_1134

カステ ラグ

IMG_1137

柔らかな触り心地と光沢のある見た目が特徴的なラグです。3色の太い糸、3色の細い糸、1色のラメ糸が使われており、お部屋を煌びやかな印象にしてくれます。カラーはライトベージュ・ライトピンク・ピンク・シルバーの4色展開です。

IMG_1135

ドライフラワー アートボード

IMG_1186

ドライフラワーをクリアフレームの中に入れたアートボードです。カラーはグレーのフレームにベージュ系のドライフラワーを入れたものと、ベージュの木製フレームに赤系のドライフラワーを入れた2色です。
IMG_1153

リュール キャンドル

IMG_1187

こちらのキャンドルは宝石のようなストーンが美しく、お部屋に置いてあるだけでワンランク上のインテリアが叶います。もちろん点火すると素敵な香りが広がります。カラーはピンク(フルーツグリッターの香り)、ゴールド(マスクグリッターの香り)、シルバー(グリーングリッターの香り)の3色展開で、どのカラーも女性らしいお部屋にぴったりなので、香りで選ぶのも良いでしょう。

フェザーランプ

IMG_1139

繊細なフェザーが使われており、インテリアとしてはもちろん、ベッドサイドや棚の上などに置いて間接としての実用性もあるランプです。カラーはホワイトとピンクの2色展開で、少し大人っぽくシンプルに女性らしいお部屋にしたい方はホワイト、より可愛らしいお部屋にしたい方はピンクがおすすめです。

IMG_1140

ルーア フラワーベース

IMG_1191

クリスタルカットを施したガラス製のフラワーベースで、キラキラと華やかにお部屋を魅せることができます。ガラスやクリアカラーはどんなインテリアにも馴染み、どんなお花にも合うのも◎サイズは一輪用のSサイズと、一回り大きいMサイズの2種類があります。

エルドラドハリウッドミラーIMG_1192

こちらはエルドラドドレッサーシリーズに合わせた大型のハリウッドミラーです。お手持ちのデスクに合わせてドレッサーの鏡としても使えますし、シンプルに化粧鏡として使うこともできます。十分な大きさがあるためお顔全体やヘアスタイルのバランスを見ながらメイクを楽しむことができます。調光機能が付いており、暖色から白色まで調節ことができます。USBポートも付いているためスマートフォンなどの充電も可能です。

 

最後に

IMG_1194今回はフェミニンで可愛らしいお部屋を叶えるインテリア小物についてご紹介しました。ぜひ理想のお部屋作りの参考にしてみてください!


インテリアのご依頼・ご相談は株式会社スピカにお任せください。

インテリアコーディネートの依頼ならスピカへ (spica-interior.com)

その他のコラム

部屋をグレーでコーディネート!おしゃれに見せるテクニックとおすすめ配色を紹介

「お部屋の雰囲気をガラリと変えたいけど、どんな色を使えばいいか迷っている…」そんな悩みをお持ちの方へ。 グレーは、無彩色でありながら、様々な表情を持つ奥深い色です。ホテルのような清潔感、洗練さ…

新築インテリアの色の決め方について解説!色の種類や色選びのポイントとは?

新築のマイホーム、夢が叶ってワクワクする反面、インテリア選びで頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。特に、色の組み合わせは部屋の雰囲気を大きく左右するため、理想のお部屋を実現するには慎重に選…

部屋インテリア配置:狭くても広く見える!家具配置術をマスターしよう

限られたスペースを最大限に活用して、快適でおしゃれな部屋を実現したい。そんな願いを持つ方のために、この記事では、部屋のインテリアにおける家具配置術をご紹介します。家具の配置一つで、部屋の印象は大きく…

絵画をリビングに飾ることことでおしゃれに!絵の選び方と飾り方を紹介!

リビングに絵画を飾ると、空間がぐっとおしゃれになりますよね。でも、どんな絵画を選べばいいのか、どこに飾ればいいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事では、インテリアとアートに感度が高…

インテリアコーディネートのご依頼・ ご相談はこちら