-

今流行りのダブルウォールグラスの魅力を深掘り!

グラス・マグカップの流行

みなさんは普段お家でどんなグラスやマグカップを使っていますか?

2DCB92F2-DB91-4D25-B65B-4F64FDE3DB10
コロナ禍に入ってから「おうち時間」の充実に目を向ける方が増えてきたこともあり、写真映えするようなグラスやマグカップが注目されるようになりました。
中でも今年流行した「オーロラグラス」と「ダブルウォールグラス」は、多くのインテリアショップや雑貨店などでも取り扱われるようになり、実際に自宅などで使っているという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「ダブルウォールグラス」に焦点を当てて、構造や機能面の魅力などを深掘りしてご紹介していきたいと思います!
また、先日Francfrancさんにお邪魔した際に見つけた可愛いダブルウォールグラスもご紹介するので、ぜひ最後まで読んでいってください💡

ダブルウォールグラスについて

ダブルウォールグラスとは、二重構造になったガラスのコップのことをいいます。

内側と外側の間は空洞になっていて、飲み物を注ぐと宙に浮いているように見えるオシャレで不思議なグラスです。

最近ではいろいろなお店で販売されているなど、今流行しているアイテムのひとつです。

ダブルウォールグラスの魅力

①機能性に優れている

ダブルウォールグラスは二重構造になっているため、断熱効果と保温・保冷効果があります。
冷たい飲み物と温かい飲み物、どちらを注いでもゆっくりと味わうことができるのは嬉しいですよね。

②快適にドリンクを楽しめる

冷たい飲み物を注いだ際にできる結露が発生しにくいため、手やグラスが濡れることなく快適に使えるのも人気の理由のひとつです。
また、温かい飲み物を注いだ際には、断熱効果によりグラスを持ちやすいというメリットもあります。

③見た目が可愛い

ダブルウォールグラスの人気の理由には、やはりその見た目の可愛さが挙げられます。
ドリンクが宙に浮いているように見える構造が「SNS映えする」「オシャレ」と話題になり、最近ではサラダやスイーツなどを盛り付けている方の投稿もよく見かけます。
また、内側のガラスが熊さんやキャラクターの形になっていて、飲み物を注ぐと形が現れるという楽しい仕掛けのダブルウォールグラスも人気があります。

 

Francfrancさんで見つけたダブルウォールグラス

先日ルクア大阪の8階にあるFrancfranc(フランフラン)さんにお邪魔してきました。

店内を見て回っていると素敵なデザインのダブルウォールグラス2種類が目に入ったので、ご紹介していきたいと思います。

ダイヤダブルウォールグラス

2E8565D6-77CC-49E4-A500-1C9DEFEFD49F

インナーカップがダイヤのように立体的になっているダブルウォールグラスです。

飲み物を入れると光がキラキラと反射して、高級感のあるグラスになります。

飲み口がゴールドになっているのも◎

お水を入れてテーブルの上に置いていても、インテリアとして映える素敵なアイテムです。

カラーは3色展開で、写真左手からピンク、グレー、クリアです。

ピンクはフェミニンに、グレーはシックに、クリアはどんな雰囲気にも合うかなと思います。

https://francfranc.com/products/1101120041283

 

バブルダブルウォールグラス

5B4B38F5-7560-462D-8EB6-CF0ADD6FDECE

こちらは商品名の通り「泡」のような丸い形のインナーカップが特徴的なダブルウォールグラスです。

写真左手からピンク、パープル、グレー、グリーンの4色展開となっていて、ピンクとグリーンは泡が2つ、パープルとグレーは泡が3つとなっています。

円柱型の外側のグラスとのバランスが良く、なかなか見ないデザインが魅力的なアイテムです。

ドリンクを注いで飲むのはもちろん、梱包箱にあるようにスイーツなどを盛り付けても可愛いなと思いました。

https://francfranc.com/products/1101120036722


Francfranc ルクア大阪店

住所:530-8217 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪8

電話番号:06-6347-0512

営業時間:10:30〜20:30


💡2022年8月26日にリニューアルオープンしたばかりのFrancfrancルクア大阪店。

リニューアルオープンを記念して、税込3000円以上の購入&Francfranc公式アプリでルクア大阪店をフォローすると、プチギフトが貰えます。

キャンペーンは9月4日まで開催されているので、ぜひこの機会に足を運んでみてください💡


公式ホームページはこちら

https://francfranc.com

ルクア大阪店の案内ページはこちら

フランフラン

 

最後に

いかがでしたか?
今回は今流行りのダブルウォールグラスについて、構造や機能面の魅力などを深掘りしてご紹介してきました。
また、Francfrancさんで見つけた素敵なデザインのダブルウォールグラスも2種類ご紹介させていただきました。

5C03C0EB-9209-4232-826F-230695B93645

こうしたグラスやマグカップなどの普段使うアイテムを少し変えるだけで、どうしてもマンネリ化してしまう自宅での時間もちょっと楽しくなってきたり…

みなさんの「おうち時間」のお供は何ですか?💡


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。
https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる