-

インテリア雑貨店で見つけた素敵なマグカップをご紹介します☕️

記事 インテリア雑貨店で見つけた素敵なマグカップをご紹介します☕️のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜!

突然ですが、みなさんは毎日ちゃんと栄養のあるご飯食べてますか?(突然すぎる。笑)

私は一人暮らしでかなり偏った食生活になってしまっているんですが、改善しなきゃしなきゃと思い続けてもう何年経ったことやら。。

最近は栄養バランスを考えた「健康ご飯」を提供する飲食店も増えてきていて、私は中でも大阪・梅田のうめきた広場地下1階にある「24/7 cafe apartment 梅田」が学生の頃からのお気に入りです◎

0A308839-74AD-497E-BFEA-E215D7F28505

私はいつもこの「至福のごはん」を注文しています🍚

雑穀米&お味噌汁と合わせておかず3品を選ぶことができて、種類も豊富でとっても美味しいんです。お米とお味噌汁、温かいほうじ茶がおかわり自由なのも嬉しい◎

ここ数日は各所で真夏日を観測するなど、もう夏に向けて一直線!という感じが否めません。夏バテしないように今から栄養たっぷりの食事を摂っていきましょう〜!

▽24/7 cafe apartment 梅田のショップインフォメーションはこちら

https://www.gfo-sc.jp/shop-detail/cafe-apartment/

▽24/7 cafe apartment 梅田のInstagramアカウントはこちら

https://instagram.com/247.umeda?igshid=YmMyMTA2M2Y=

さて、いつものことながら前置きが長くなってしまいましたが。笑

今回はインテリア雑貨店で見つけた「マグカップ」についてご紹介していきたいと思います!

何気なく立ち寄ったお店で可愛いものに出会えるとテンション上がりますよね🌸

①BEANSシリーズ

E675C250-407E-41C2-A7A3-3EB8D49CFEB7

まず最初にご紹介するのはこちらの「BEANS(ビーンズ)シリーズ」です。コーヒー豆の柄と、ナチュラルな色合いが可愛くマッチしています。

0144F62F-ACDB-42C3-A7E3-406607E54326

こちらは「BEANSカップ」で、ぽてっとしたフォルムと飲み口の緩やかな曲線が柔らかく印象的です。

カラーはブラウン・ホワイト・ココアの3色で、どれもうまくコーヒーカラーが表現されていて素敵ですよね。特にブラウンはまるで「カフェラテ」のような見た目で遊び心があります。

1枚目の写真にあったプレートもブラウン・ホワイト・ココアの3色展開で、コーヒーの受け皿としてはもちろん、おやつを載せるプレートとしても使うことができます。

友人などが自宅に遊びに来た際に、カップと同じ柄のお皿でおやつタイムなんかもいいですね💡

701294D7-A1F6-468F-868A-18E2D33F56D8

ちなみにBEANSシリーズにはこちらの「BEANSマグカップ」もありますよ〜☕️

②Chips Mugシリーズ

8A80A700-A4CE-4142-AB6F-6963ED1A9519

次にご紹介するのはこちらの「Chips Mug(チップスマグ)シリーズ」です。

株式会社チップスが手掛けるChips Mugシリーズは、見た目はもちろん、実用性にもこだわって作られたアイテムです。また、カラーバリエーションが豊富なのも◎

99AF4496-1AB7-4183-9271-FE26A08B304A

380mlという大容量にも関わらずスッと持ち上げることができるのは、見た目にこだわって作られたChips Mugならではです。

特に写真左端のブラックは、マットな質感が心地よく、底の部分がオフホワイトとのバイカラーになっているのでとってもお洒落です。マット素材のアイテムはお部屋への馴染みもよく、黒一色ではないというのもいいですよね。

また、大容量カップと聞くと飲み口が分厚くて飲みづらいイメージがありますが、Chips Mugは厚すぎずちゃんと飲みやすいように作られていて、ここまで考えられているのはすごいなと思いました。

たっぷり飲めるサイズ、嬉しいですよね^_^

27B04234-F8DD-4352-A51F-E7AC62227922

Chips Mugの裏面には「持ち手」をイメージして作られたロゴがあります。(写真は上下反対になっています⚡️)

ひとつひとつ原型にはめているそうで、これには「試行錯誤を繰り返しながらできたオリジナル商品という証をずっと残していきたい」という思いが込められているんだとか。

③TORCH コーヒーメジャーハウス

724F2D21-114C-4BF5-A522-EEC13DD343FE

マグカップとは少し逸れますが、こんなアイテムも見つけました!

コーヒー豆の計量スプーンで、お家の形をしているのがなんとも可愛い。立てて置くことができるのも◎

深煎りだと10g、浅煎りだと12gのコーヒー豆を計ることができるそうです。

カラーは写真手前のウォルナットと奥にあるビーチの2種類あります。

最後に

今回はインテリア雑貨店で見つけた、

  • BEANSシリーズ

  • Chips Mugシリーズ

  • TORCH コーヒーメジャーハウス

の3つのアイテムについてご紹介してきました。

いかがでしたか?

遊び心やアイデアの詰まっている商品ばかりで、ついついこのコーナーには長居してしまいました。笑

インテリアショップを巡っていると、いろんなアイテムに出会えるのでとっても楽しいです^_^

また次回の更新をお待ちください🌸


今回伺ったのは、兵庫県三田市にある「PLAZA ALEX ウッディタウン店」です。

住所:〒669-1321 兵庫県三田市けやき台1-10-1

電話番号:079-561-2221

営業時間:10:0020:00


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる