ブログ

May.

2022.05.11

みなさん、こんにちは!
坂本です^^

ゴールデンウィークが終わりましたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

遠出して旅行に行かれた方、実家の家族に会いに帰られた方、友達と遊んだ方、、それぞれだったと思います^^

宣言の出ていない連休は久しぶりなので、みなさん『やっと!!』という感じもあったのではないでしょうか?
私も実家の高知県に帰省してました!祖父母の顔も見られて、家族との時間を過ごしたのと、高校時代の友だちと予定を合わせてランチもしました。

不思議ですね。
しばらく会っていないし、高校卒業してもう何年も経つのに、空気感は高校時代のお昼休みのまんまでした^^

みんなの元気そうな顔が見られて、キャリアアップする友だちの話も聞き、私もしっかりしなきゃ!と、身が引き締まる思いも感じました✨

とても有意義な帰省になりました。

 

 

そのうち、最終日の帰り際に寄ったマルシェで素敵なアクセサリーを見てきたのでご紹介します!

 

S__104538114

広い芝生の公園にテントが二つあって、一つは赤ちゃん向けのスタイを販売されていました。

わたしはアクセサリーのほうに興味があったので、アクセサリーの方を見ました^^

手作りなのに、とってもかわいいピアスたち❤️

 

S__104431632

 

夏に向けて大ぶりのピアスもいいなぁと思いつつ隅々まで見てしまいました。

 

アクセサリー屋さんは、この業界にいるとディスプレイの仕方も見てしまうのですが、ディスプレイもおしゃれでとっても可愛くて、アクセサリーが際立っていたように感じます✨

S__104431624

ゴールドベースのネックレスはゴールドの額縁に🖼

アンティークを感じるものは、生成りのアンティークチックな生地の上にディスプレイ♡

S__104431627

 

S__104431631

ピアスゾーンには鏡もちゃんと置いてくださっていて、小さな心配りが嬉しい店舗さんでした✨

個人的に好きだったディスプレイゾーンは、こちら!

 

S__104431629

 

アンティークなケーキスタンドに、スイーツのようにキラキラしたパールがたくさん散りばめられたアクセサリー✨

めちゃくちゃ可愛かったです💕

インスタもされているようなので、プロフィール添付しておきますね^^

 

S__104431622

https://www.instagram.com/momo.accessory/

BASEのオンラインショップにもつながっているので、ぜひチェックしてみてください^^

 

 

それから、公園の真ん中に滝?谷?小川が流れているのですが、その真ん中にステージのような場所があって、そこにストリートピアノならぬ、森の中のピアノが置かれてありました!

 

S__104431640

 

子どもたちが順番に弾いて、プチお披露目会のような雰囲気で、公園中にピアノの音色が風に乗って聴こえてきて、すごく心地よかったです♪♬

 

https://instagram.com/40010_kaikan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

こちらのアカウントさんが管理、運営されているみたいです。

この時期にぴったりな公園で、子どもたちものびのび遊んでいました👧👦

 

 

母と一緒に公園に行っていたのですが、じつは私が保育園児の時に来ていた公園だったようです。母にとっては懐かしかったようですが、私はそのころの記憶があるはずもなく初めての場所に行った気分で、新鮮でした。でも、とっても落ち着く空間でわたしも今度はゆっくりお弁当でももっていきたいものです。

 

 

みなさんは、そんな場所ありますか?

両親にとっては思い出の場所でも自分が一緒に来たのは覚えていない、みたいな。

 

おすすめの場所があれば坂本にも教えてほしいです!!

 

そんな連休明けの思い出話をしつつ、今日はこの辺で失礼しようと思います。

では、次回更新をお楽しみに^^/

インテリアコーディネートのご依頼・ ご相談はこちら