-

仕様決めで行きたい場所 サンワカンパニー

記事 仕様決めで行きたい場所 サンワカンパニーのアイキャッチ画像

みなさん、こんにちは!

 

坂本です^^

 

 

今日は仕様決め(いわゆる、素材決め)の際に参考に行きたい場所をご紹介します。

たくさん写真を撮ったのですが、たぶん載せきれないので坂本チョイスで、掻い摘んでご紹介していきたいと思います。

サンワカンパニー

サンワカンパニーさん、場所は関西では下記です。

 

〒530-0011 大阪府 大阪市北区 大深町 3-1
うめきた・グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F ハウジング・デザイン・センター大阪(HDC大阪)内

 

内装材のショールームなのですが、ショールーム自体もアート作品のようで、何度行っても飽きません。私はこれで3回目です。笑

入り口付近 アート

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_1

最初に迎えてくれたのは(これは本物のアート作品)こちら。

 

真っ白のLDK。縁は黒い刺しゅう糸で縁取られていました。

アートの意味を見たのですが、感じるのはその人の自由。ということで、サンワカンパニーさんが、わざわざ入口のところにこの作品を設置した意図が、私には感じられました。

 

”あなたはここにどんな色を、どんな素材を入れ込みたいですか??”

 

そんなメッセージに思えました。

そんなメッセージを心にとめて、どんな素材があるのだろう、、とワクワクしながらショールーム内に入っていきます。

 

洗面関連スペース

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_5

写真の枠いっぱいに洗面関連の素材・アイテムが並びます。

 

洗面所だけでこれだけあるのがびっくりします。

でも、おうちの中でカスタムできる場所の一つなので、選択肢は多ければ多いほどワクワクしますね。

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_16

蛇口だけでもこんなに並ぶほどたくさん種類があります。

高さ、機能、色、素材などがとがっていて、間違い探しのようで楽しかったです。

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_20

こちらが洗面ボウルが並んでいるところです。

まるで、一つひとつが作品のように並んでいます。

 

サンワカンパニー大阪ショールームのコンセプトは「SANWA MUSEE(サンワミュゼ)」。上質な空間で芸術作品を愛でるように、ひとつひとつの商品を愛でていただけたら…。皆様にとって、常に快適でより夢の膨らむ場所であり続けたい。

 

そんな思いのこのった展示の仕方、これもまた参考になります✨

 

内装タイル

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_65

タイルなどが並んでいるスペースです。

私は初めて来たとき、この空間に圧倒されてサンワカンパニーさんといえばこの空間が思い浮かびます。

 

タイル一つとっても様々で、同じ色は一つとありませんでした。

でも、私はお気に入りのタイルがあって、いつか自分のキッチンを持った時、このタイルを使いたい!というのが決まっています。

それがこちら。↓↓

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_39

左上の少しくすんだ?エメラルドグリーンのタイルです♡

このシリーズのタイルを使った洗面が展示してあったので、こちらもご紹介します。↓↓

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_55

モノクロのようで、スタイリッシュでかっこいいです✨合わせている洗面台もかっこいいです!

妄想が膨らむ空間です^^

 

いろんなキッチン

サンワカンパニーさんには様々なキッチンがあります。木目のきれいなキッチン、ステンレスのまぶしいキッチン、、

すこしご紹介します。

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_86

こちらには、ダイニングスペースがあります。お客様との商談スペースでもあるみたいですが、近年代表的な木目のキッチンorモルタル調キッチン、「さぁあなたの好みは」と、問われている気がします。

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_28

こちらは、壁で仕切られた空間で、より一層お客様のご自宅に近い感じがして、想像しやすいスペースなのではないでしょうか?

全体的にグレージュでまとめられている、モダンなキッチンです。

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_31

天板はステンレスで、料理もメンテナンスもしやすそうです!

 

その他のスペース

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_26

こちらは商談スペース。誰も使っていなかったので、撮らせていただきました。

ホワイトのテーブルがきれいに並び、印象的になライトがおしゃれです✨

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_52

展示スペースの一角にあったホワイトのアイアン。サンワカンパニーさんでは、オリジナルでアイアンも一からオーダーして作ってもらえるそうで、ブラックのアイアンは見慣れてきていたのですが、珍しいホワイトに出くわし、少しうれしかったです^^

 

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_36

今期のトレンドワード、【サスティナブル】。それを代表する素材、ラタン家具でした。

グリーンも吊るされていて、眺めのいい子の場所にぴったりなコーディネートでした。

LINE_ALBUM_サンワカンパニー_220405_73

飾ってあるテーブルコーディネートもかわいくって、勉強になる部分が多かったです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

すべてご紹介しきれないのが残念ですが、「もっと見たい」という方は、是非1度足を運んでみてくださいね。

私もトレンドの変わり目には都度行きたいと思っています。

 

では、今日はこの辺で失礼いたします。

次回更新をお楽しみに^^/

 

 

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる