-

夙川沿いで心踊る休日

記事 夙川沿いで心踊る休日のアイキャッチ画像

夙川沿いで心踊る休日

みなさんこんにちは!

暖かい日が続き、昼間は半袖でも過ごせそうな日もチラホラ。季節の変化を感じますね🌸

私は寒がりなのでなかなか冬物を洗えずにいましたが、この前ようやく毛布を洗いました^_^

衣替えも少しずつしていかないとですね!

26170A00-1B73-48A4-9206-BDC5E79FE445

暖かくなってくると、休日にちょっと出掛けたり、お散歩したり、そんな時間に癒されます。

先日、西宮の夙川沿いで日向ぼっこをして最高のデトックスタイムを過ごしてきたので、今日はそのお供に購入した「CONCENT MARKET(コンセントマーケット)」と「ゆげ焙煎所」について、お写真とともにご紹介していきたいと思います📸

CONCENT MARKE(コンセントマーケット)

CONCENT MARKE(コンセントマーケット)とは

コンセントマーケットは、阪急夙川駅から徒歩1分のところにある、大人気のベーカリーです。

164857C2-05BC-475E-BD96-32B1EA0E7E74

このエリアはたくさんのパン屋さんがあるため超激戦区とも言われているのですが、コンセントマーケットは食べログ評価3.74(2022411日時点)、西宮市の人気ベーカリーで見事1位を獲得しているお店です。

(ちなみに、パンWEST 100名店にも選出されていますよ〜!)

西宮エリアでコンセントマーケットを知らない人はいないと言っても過言ではないと思います^_^


住所:〒662-0047兵庫県西宮市寿町5-15

営業時間:9:0018:00

定休日:毎週月曜日・火曜日

コンセントマーケット公式ホームページはこちら

http://concent-market.com

店名の由来

店名の「コンセント」は「同心円」を意味していて、コンセントマーケットで焼き上げたパンが、同心円のように食卓や家庭、街に広がり、繋げていくことを表しています。

コンセントマーケットのパン

作り上げるパンによって、小麦を複数ブレンドしています。

今回私が購入したのはこちら^_^

55FB781D-B8CA-4B66-A7A8-ECB2B2A7EEE0

テンション上がって買いすぎました。笑

選んだのは、メロンパン、レーズンブレッド、くるみとイチジクのハードパン、チーズフォカッチャ、ソーセージロールです!

ソーセージロールはタイミング良く焼きたてで、上にかかったチーズに惹かれて即決でした◎

外装・内装

コンセントマーケットの外装と内装についてご紹介します📸

7037CA69-E39A-46EF-B606-0B343154423A 5C2003B0-B49C-457F-BD97-97EAC697D84B

こちらは外装です。

新緑と白色の壁のコントラストが綺麗で爽やかな印象。植物の緑がたくさんあることで、柔らかいイメージにしてくれています。

太陽が当たったときの影の感じや木漏れ日も、お店をナチュラルな雰囲気にしてくれています◎

 

6633EA86-5554-4C90-AEF5-A9ADA91E5E59 60030DCB-308E-4302-B9AB-BA31BAF10052

こちらは内装のお写真です。

自然光を活かしたナチュラルな光度が優しいイメージ。ベージュと木目の色合いも素敵です。

特別な空間ではあるものの、気を張りすぎずふらっと行けるベーカリー。近所にこんなパン屋さんがあったら嬉しい^_^

ゆげ焙煎所

ゆげ焙煎所とは

ゆげ焙煎所は、自家焙煎したスペシャルティコーヒーの専門店として、2013年に西宮エリアにオープンしました。

また、201911月には阪急夙川駅近くに2号店をオープン、202011月には阪急西宮北口駅近くに3号店をオープンしています。

お店の入り口にも書いてある「おいしいコーヒーすてきな飲みもの」をコンセプトに、心に響くコーヒーを淹れています。

コーヒーの焙煎にはイタリア製の完全熱風式焙煎機を使っていて、毎朝丁寧に焙煎をしています。


ゆげ焙煎所 本店

住所:西宮市櫨塚町3-10 西宝ビル1F

電話番号:0798-20-8301

営業時間:10:0019:00

定休日:火曜日


ゆげ焙煎所 夙川店

住所:西宮市寿町5-26 シュエット吉本1F

電話番号:0798-42-8603

営業時間:10:0019:00

定休日:火曜日


ゆげ焙煎所 西宮北口店

住所:西宮市高松町4-8 プレラにしのみや1F

電話番号:0798-78-6008

営業時間:10:0019:00

定休日:なし

ゆげ焙煎所公式ホームページはこちら

https://yuge-roaster.stores.jp

ゆげ焙煎所 夙川店

今回私がお邪魔したのは、ゆげ焙煎所の夙川店です。夙川駅から徒歩1分のところにあり、アクセス良好◎

9DD5331D-A3B7-4828-820D-BEAA7F0C78EB

E1409A26-7EAA-49BF-ACBD-667344A11127

お花見シーズンなどで混雑が予想されるときは、このように限定メニューで営業されているんだとか。

943A5056-CF7C-4025-8319-CF2CA648BD07

店内全体はこんな感じ。ホワイトの壁にゆげ焙煎所のロゴが白のネオンライトで印象的。この魅せ方、めちゃくちゃ可愛くないですか?

木目の素材が、ベンチと棚の一部にポイント使いされているのも素敵です。ホワイトだけだと凛としすぎてしまいますが、木目の素材を取り入れることで、グッと親しみやすい雰囲気になります。

2DDFDBD2-7820-4D82-A87C-C41B35EB7BF5

天吊りのクリアグレーの照明が、店内の優しい締め色となっています。

B2C2AD84-867F-4370-8F52-21215C7FBCB0

コーヒーカウンターにはミモザが飾ってあり、機械だけでは少し寂しい感じのするカウンターが、パッと華やかな空間に。

189BE2B8-08E4-4BD1-9F28-5ACC0672EA8A

この日は暑かったのでカフェラテの大きいサイズを注文。コーヒーとミルクのバランスが絶妙で、とっても美味しかったです☕️

最後に

いかがでしたか?

どちらのお店も外装・内装ともに素敵で、パンやコーヒーなどの商品が美味しいのはもちろん、インテリアの大切さも勉強になったそんな休日でした。

また行きたいと思えるお店作りって難しい

せっかく何か買うなら、綺麗なお店で、非日常的な空間で、居心地のいい場所で。そういう人間の心理のようなものがあるのでしょうか?

こんなのも、日々勉強ですね📝

おまけ

夙川沿いはもう葉桜が目立ってきていますが、のびのびとしたいときにオススメの場所です^_^

7E7A4549-1BE2-47BD-9990-8C01338F15C9

みなさんもぜひ夙川沿いに腰掛けて、ゆっくりと自然を感じてみてください🍃


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる