-

日帰りでも楽しめる◎姫路の魅力をご紹介

記事 日帰りでも楽しめる◎姫路の魅力をご紹介のアイキャッチ画像

日帰りでも楽しめる◎姫路の魅力をご紹介

みなさんこんにちは!

突然ですが、暖かくなってくるとフラッとどこかに出掛けたくなりませんか?(私だけ?笑)

最近だと、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか🌸

でも、大阪から気軽に行けて1日楽しめる場所って、結構限られているのが難点ですよね。

「近場もいいけどたまにはちょっと遠出したい」「普段あんまり行かないところに行ってみたい」という方のために、今回は先日私が行った「姫路」について、お写真とともにご紹介していきたいと思います◎

姫路について

姫路市は、兵庫県の南西部に位置しています。

大阪から電車で1時間、車でも1時間〜1時間半ほどで行くことができるので、ちょっとした遠出にオススメです。

また、姫路は新幹線の駅もあるため、遠方からのアクセスが良好なのも◎

カフェ・ド・ムッシュ

カフェ・ド・ムッシュは、1987年に姫路・網干に1店舗目をオープンしたカフェレストランです。

「朝から晩まで、1000円でお腹いっぱいになれる、気軽に行けるお店」を目指し、今では姫路に網干店、姫路店、新在家店の3店舗を構えています。

看板商品は「ムッシュ自家製のアーモンドバター」で、こちらは秘密のケンミンSHOWなどのさまざまなTV番組でも取り上げられています。なんと姫路名物のアーモンドバターはこのお店が発祥なんだとか😳

40A178E7-1E43-424F-B6BB-268E819B833C

朝から姫路に向かい、着いてまず最初にカフェ・ド・ムッシュ姫路店さんに伺ってモーニングを食べてきました!

D0CA7E60-D93C-4E8E-A8B3-3DE248A430D1

F98E0264-339D-42E9-BC10-8D3A81E2ED86

レンガの壁がレトロっぽさを演出。老舗ながら、綺麗に手入れしてあるエントランスも素敵ですよね。

「WELCOME MUCHE」の表札も可愛い。。

1BE92C54-B924-47CF-BF50-447D9D4A48D9

お花も綺麗に飾ってあります。

0CDEE8F1-F792-4F81-9710-2E3E6B6485EE

人気のアーモンドバターの看板がエントランスに。ワクワクします^_^

2A8C6B61-0406-428E-97CF-82555F6DD3C2 CCBB7A9E-52FA-479A-BA6F-4DEECB60AC99

店内は、ホワイトとダークブラウンのコントラストが落ち着いた雰囲気を演出しています。

赤や緑の差し色も、レトロ感をプラスしていて◎

素敵なインテリアです。

0479A052-A8F0-4831-B5BD-07568F0C9449

モーニングは大きくモーニングサービスモーニングセットの2種類に分かれていて、私はモーニングセットのキャンディを注文。

7C054ACD-48D2-4BFA-87D5-295177622AB6 65458662-17B2-4AE6-923F-93FD46508AB3

内容は、サンドウィッチ&アーモンドトースト、スパゲッティ、サラダ、オムレツです。ドリンクはホットコーヒーをチョイス☕️

名物のアーモンドバターを塗ったトーストは、想像していたよりも甘すぎず、バターがじゅわっとトーストに染み込んでいて最高に美味しかったです。。

食べ応え抜群の一皿でした!

998BC4E0-1AF5-47EB-90D6-1669E409AD4C

ちなみに、食後は小さなカップで梅昆布茶を出してくれます。こんなサービスも嬉しいですよね◎


カフェ・ド・ムッシュ姫路店

住所:〒670-0822 兵庫県姫路市市川台1-7

電話番号:079-289-1120

カフェ・ド・ムッシュ公式ホームページはこちら

https://www.muche.jp/sp/

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、通称「姫セン」と呼ばれる、サファリと遊園地が複合した大型施設です。また、夏は西日本最大級のプール、冬はアイススケートも楽しむことができます。

「日本一心の距離が遠いサファリパーク」という自虐広告が話題を呼び、SNSでも多く拡散されたのが記憶に新しい方もいるかもしれません。

(意識調査の結果、大阪から片道約3時間もかかるとの認識が多かったみたいです。。1時間で着きますよ〜!笑)

なんといっても名物は「ドライブスルーサファリ」で、名前の通り自家用車で動物に接近しながらサファリを楽しむことができます。

私も数年ぶりにドライブスルーしてきました^_^

A3B9DEF5-2999-4339-AAC5-14FA9EF5F8E1

日向で寝ているライオンが可愛すぎて、お気に入りの1枚です🦁


姫路セントラルパーク

住所:〒679-2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1434

電話番号:079-264-1611

姫路セントラルパーク公式ホームページはこちら

https://www.central-park.co.jp/sp/

姫路城

0E5B87E8-C14F-46B1-BFEE-C127E5F8F690

姫路城は、その真っ白な外観から「白鷺城」とも呼ばれる姫路市のシンボルで、199312月に世界文化遺産となりました。

慶長9(1609)に建築されて以来、400年以上の歴史を持っています。

5CAE3C66-D521-4C1D-9802-ADE8AF154C4E

こちらは天守閣からのお写真です。姫路市が一望でき、天気も良好、風も心地よくて素敵なひとときでした。(坂道と階段はキツすぎましたが頑張って上った甲斐あり)

行ったときがちょうど桜が満開で見頃だったので、そちらのお写真も載せておきます📸

600013B9-2E4E-4121-A7CD-E3D4237E3BC6

42F38FC4-628C-4B9C-97D4-137EA9BE2168


姫路城公式ホームページはこちら

https://www.city.himeji.lg.jp/castle/

最後に

いかがでしたか?

遠出をすると、新しい発見があったり、いろんなアイデアが湧いてくるのもまた楽しい。。

お出かけのレパートリーが尽きてきたという関西人のみなさんの、週末の参考になれば嬉しいです^_^


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる