-

大阪・淡路のプライベートサロンLili nailの改装を手掛けました!

記事 大阪・淡路のプライベートサロンLili nailの改装を手掛けました!のアイキャッチ画像

大阪・淡路のプライベートサロンLili nailの改装を手掛けました!

みなさんこんにちは🌸

関西は今日から気温も落ち着き、ようやくダウンやコート類をクリーニングに出せそうです

関東は雨模様で寒いみたいですが、お住まいの方は風邪などひかないように気をつけてくださいね。(明日からは暖かくなりそうです◎)

さて、4月を迎えてみなさんの生活や暮らしに変化はありましたか?

この春新生活をスタートされた方は、今日からいよいよ本番!という感じでしょうか^_^

E08E1F85-CA2F-4543-A012-C6BA8E9CBD85

そんな「節目」に気持ちや気分を入れ替えることとして、みなさんはいつも何をしていますか?

私は「ネイル」です。伸びてきたら変えてもらいに行くのはもちろんですが、旅行前や、なんか気分が乗らないな、気持ちを入れ替えて頑張りたいなというときはそのタイミングで行くようにしています◎

そこで今回は、先日弊社が改装を手掛けた大阪・淡路にあるネイルサロン「Lili nail」さんのbeforeafterをお写真とともにご紹介していきたいと思います!

とってもお洒落に仕上がっているので、お楽しみに^_^

Lili nailについて

202091日に大阪・淡路にオープンしたプライベートネイルサロンLili nailさん。オーナーは山本瀬里さんです。

オープンから17ヶ月という早さで、この度202241日に移転&リニューアルオープンしました。


住所:〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-32-11

アクセス:阪急淡路駅西改札口から徒歩3

(マクドナルドを右手に商店街を進み、青果店のあるY字を右手に進むと見えてきます)


▽Lili nailInstagramはこちら

https://instagram.com/lilinail_seri

▽Lili nailHOT PEPPER Beautyページはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000501435/

Lili nailの改装前

移転先は、かりんとう饅頭が人気の「EIKADO淡路店」があった場所。(2021926日で閉店となったそうです)

FC4513A1-4B36-4FA5-921A-6D2E3D3A1FBE

改装前の内見の際にはその面影も。

27DB2BC8-BB33-49C3-B224-58A8426A6235

壁にはくすみや何かを剥がした後もチラホラ。

8D119D97-B2F1-4391-95E9-AD1C8E1FB7CA

エアコンにも年季が入っています。

19C575FD-FB4D-4B4A-AF71-A0BEA24337DA

ここからどう改装されていくのか、全く想像できないですよね。ガラッと変わりますよ^_^

Lili nailの改装後

①外観

2BC71BA4-D757-4E12-9F2E-1895F566765B

32D06644-34AD-4415-B049-38ACE4401B99

EDF91BC8-BFEE-4399-B639-E38D5729045D

まずは外観。あそこからどうやってこんなにお洒落になったの!?とビックリするほど変化しました。

ホワイトを基調とした外観は、このエリアでみなさんの目を引くこと間違いなしです。また、モノクロで作られたシンプルな看板とも相性が良いですよね。可愛すぎる◎

②エントランス

3814ABB7-0EDE-4FB0-9AB8-2A7EE770CB28

目印は看板と同じモノクロの表札。

B6C4F4BE-124F-4BA2-B6F5-B9B3D636E4D9

ベージュとブラウンの中間色を扉に使うことで外観のモノクロを緩和させ、ナチュラルテイストの店内と外をうまく繋いでくれています。

③外壁

435D7B02-8E1F-40D2-A054-E17A53562346 1082A262-DCEC-430E-BCFB-C538DF2D9114 8B35B472-D5B6-4352-93FD-BD44476F218E 4DE0F5F4-38BF-432E-80EE-D51ABB03D52D

正面から、横からの順に2箇所の外壁を撮影してみました。塗りかけテイストがいい質感を出していて、お洒落な仕上がりになっています。

④内装

63246E20-7DA7-4DBB-91B5-60433E5B9972

ナチュラルインテリアで統一された店内。ホワイト×ブラウンの組み合わせが可愛すぎる。。

C7087273-6766-4FED-8BCA-91DC589FBA237EB5061C-2994-4365-8532-F14DEC4BF702 9F929E34-14EB-4B57-80E9-45EB761B26F8

店内は日当たりも良く、こんな場所でネイルしてもらえたら最高の癒し時間になりますよね♩

0CB8DF48-A371-41C5-88E5-C76990820C2F

照明やソファにグレーを使うことで、ナチュラルインテリアのふわっとしたイメージの締め色になり、凛とした印象も与えてくれます。

また、光沢のあるクッションをポイント使いすることで、こちらも締め色の役割を果たしてくれます。ちょっと高級感を演出できるのも◎

レジカウンター

67496271-E67F-49CC-9B02-708DA4B0E67B

ウッド調の可愛いレジカウンターがホワイトの壁によく合います。物を置きすぎないシンプルさが◎

62CFF41B-B8D3-4E2E-99BA-73643DC83C6B 73190CE5-3AFB-4086-8CD6-79E6E141E2A5

Lili nailの文字が彫られた雑貨類は、このお店ならではという特別感があって素敵ですよね。

⑥お手洗い

417DB94E-6973-4CEE-95E2-279B8B04A5E3

お手洗いが綺麗なサロンさんってすごくいいなって個人的に思います。壁をホワイトで統一せず、ピンクを使って柔らかい印象に◎

⑦その他

72C3D409-2962-4CE2-8B72-2BA869CC9BBD 8CF5116C-04B6-4619-ACB1-E9FA6CF800EC

ここに一輪挿しのお花を飾ると、またお店の雰囲気が変わりそうです。

来店時にふわっと素敵な気持ちにさせてくれ、レジカウンターでお会計をする際にもまた温かい気持ちにさせてくれるそんなスペース。

小さな心遣いがとっても嬉しいですよね。

7667794B-4447-49F9-B09A-46A5D5F3C49F

ネイルスペースの奥に飾ってあるドライフラワー。

C012A3AD-CC1C-44B0-8F7C-75A5FE718DE9

こちらは天吊りの照明です。内装の雰囲気に合っていて、コードの結び目もアクセントになっていて可愛い。。

最後に

いかがでしたか?

改装工事によって雰囲気や外装・内装ってガラッと変わるんだなあと改めて勉強になりました。

弊社ではこういったこともお手伝いできますので、お困りごとやご相談などありましたら、ぜひお問い合わせください^_^

 

おまけ

実はLili nailさんで何度かネイルしていただいたことがありまして…

そのお写真で締めさせていただこうと思います◎

オーナーの山本さんは人柄がとっても素敵で、ネイルのデザインや色味のセンスが抜群なので、お話ししている時間も楽しいですし、ネイルの仕上がりも最高なんです💐

D13D36D9-972B-4644-A0B0-7D9957E0D946

夏ということで「オレンジすぎない控えめなオレンジ」というめちゃくちゃな注文にも関わらず素敵に叶えてくださったときです。笑

日に当たるとピンクに近い色になるのもとってもお気に入りでした♩

1本アートのデザインも可愛い。。

850862AC-D29C-4826-B4C8-EB5E819F1B3D

こちらはシンプルなラメグラデーションをお願いしたときのお写真です。シルバーとゴールドの中間色で絶妙な色合いが可愛かったです。

自爪が見えないようにグラデーションをお願いしたところ、綺麗に仕上げていただきました◎

 

ADA863D9-4997-488C-B28B-B83100F9A31D

みなさんもぜひ移転&リニューアルオープンした大阪・淡路のプライベートネイルサロン「Lili nail」さんに行ってみてください◎


Lili nailさま、今回は弊社に改装のご依頼をいただき誠にありがとうございました。


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる