-

自然の色

記事 自然の色のアイキャッチ画像

こんにちは!スピカの佐々木です。

最近家が寒い(涙)! 特に足元。

でも、エアコンを付けると乾燥するので、オイルヒーターを付けています。

 

さて、今日は自然から色を学ぶ、ということをご紹介したいと思います。

家具などのインテリアはもちろん人工の色ですが、

「人工でない色」=「自然の色」についてご紹介します♪

 

昔、大阪に住んでいた時は、近くに梅田や新大阪など、繁華街がたくさんあったので、

広告やおしゃれなお店など、日々、トレンドや情報がすぐ目に入ってきました。

関東に住み始めると、私の自宅の近くは結構田舎で、かつコロナの影響もありテレワークで、

あまり外に出ないことが多く。。

こちらから動かないと、なかなか情報が掴めません(@_@;)

 

でも最近思うのが、実は人工物ではなくても、

自然の中にもインテリアの情報を得ることもできるなぁ、、ということです。

 

例えば、家の近くには「田んぼ」があります。

postcard-meshiyutaka

引用:田んぼをドローン撮影 | めしゆたかファーム | Meshiyutaka Farm (meshiyutaka-farm.com)

 

自宅の近くの写真ではないのですが、

この写真を見ると、緑でも、いろんな緑があります。

このグラデーションが素敵です。

空は白や水色が入っていて、それもステキで、

個人的には、こういう色がとても好きです。

 

 

「滝」

これは、茨城県の袋田の滝というところに行った時の写真です。

図1

この時は滝の周りが新緑で、岩や滝の色、周りの緑の色など

一枚にいろんな色が混ざっていました。

 

あとは、まさに今シーズンの

「雪」

図1

引用:【公式サイト】びわ湖テラス THE BIWAKO TERRACE |びわ湖バレイ Biwako Valley (biwako-valley.com)

白でもいろんな白があります。

 

「海」

これは沖縄の宮古島に行ったときの写真。

FF044820-90B2-426E-84C8-8ED265EB5C6F

ちょっと曇り空で、写真はそこまで綺麗ではないですが、

砂浜のベージュや海の青や水色など、グラデーションが綺麗でした。

 

53951463-03EE-4B19-A4BC-1A0F3C750C8E

 

ちなみに、砂浜をアップで撮影したもの。

アップで見ると、いろんな色が混ざってるんですね。

 

 

以上です。いかがでしたでしょうか?

今はなかなかコロナの影響で、外には出れないので昔の写真を引っ張りだしたりしましたが、、

 

次は人工物から見る色の発見も紹介したいですね。

 

スピカではインテリアコーディネートのご依頼を承っております。

 

・モデルハウスみたいなお部屋にしたい!

・インテリアはこだわりたいけど、いろんな家具屋さんに行く時間がない、、

・どんな家具にするか迷ってしまい、アドバイスが欲しい。

 

などなど、、、

 

 

 

何かお悩みありましたら、お聞かせください。

問合せフォーム、LINE、電話で承っております(^^)

 

 

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる