-

【2021年 インスタでよく見たインテリアアイテム】part2

記事 【2021年 インスタでよく見たインテリアアイテム】part2のアイキャッチ画像

皆さん、こんにちは!

 

坂本です^^

 

 

今日も前回の続きで2021年に人気だったアイテムをご紹介しようと思います。

 

韓国っぽインテリア

 

一人暮らしのお部屋に住まわれている女性の人気が根強かったです。

 

木目を基調としたものと、スケルトンやホワイト系の2択に分かれていたような気がします。

 

 

こちらは変形ミラーが印象的なお部屋で、木目を基調としています。

雑貨も淡い色でまとめで、女性らしい印象です。

AF71132A-4C70-4978-88E5-A9750D46B74F-1-750x750

 

こちらは、スケルトン素材が活きているお部屋で、全体的にすっきりと見えます。

家具の色はホワイトで統一して雑貨が際立つような、スタイリッシュな印象です。

1edf341c-3753-4567-83e7-09f3a1c97f05

 

Image:https://sweetweb.jp/archives/37089

https://joah-girls.com/articles/WEHXJ

 

また、韓国系のインテリアは雑貨が細かいけど特徴的なものばかりです♡

 

 

こちらは、ガラスのフラワーベースで、これが一つあるだけで華があります。

messageImage_1616938458662

テーブルクロスの柄がレトロでかわいらしいです。

BA88796F-C2B3-4457-A008-0091F98E2E59-2-750x750

 

白いチューリップやキャンドルが特徴的です。

0b9589e8efb72747b308623ed7730854-750x750

 

※画像は、上部URL内より。

 

 

食器

在宅ワークや自粛ムードで自宅での料理に火が付いたのか食器もおしゃれに!✨という流れも来ています。

 

そのなかでもよく聞いた、見たのが【ハサミポーセリン】というシリーズ。

ベーシックな形でスタッキングされている姿もインテリアの一つになりうる御品です。

15N73HA13

 

002

スタッキングもできます♡

15N73HA16

 

色合いも全体的にべシックな色、落ち着いた色が多いので、どんなインテリアスタイルにも合わせやすいですね。

 

 

感染対策、お掃除グッズ

 

コロナの感染予防にマスクは必需品となりましたね。

そんな新しい日常もおしゃれに、清潔にという意識がたくさんの人の心を動かしたようです。

003-6

 

帰ったらまずアルコール!店舗でも使えそうです。

073050043-r1

 

 

 

まとめ と 今年最後ののご挨拶

 

さて、いかがでしたでしょうか?皆さんの周りにたくさんインテリアアイテムあふれていませんか?

 

もし全然見ないなぁ、、、というかたは、今一度お家の中の環境を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

ごちゃごちゃしていたり、いまいち見栄えがパッとしないお部屋になっていませんか?

自分で何とかしたいけど、何から始めればいいかわからないという方、スピカに1度ご連絡ください。

 

 

 

新築やお引越しのタイミングでもお客様はもちろん多いのですが、なかには引っ越しをして数年たったけどもっとおしゃれに!!と声掛けしてくださるお客様もいらっしゃいます。

 

コーディネートをしてもらうなんて、なかなかな少ない体験なので困惑する方もいらっしゃると思いますが、質問してくだされば丁寧にお答えしますので、ぜひご連絡ください^^

 

 

そして、スピカは今日で仕事納めです。

 

ブログを見てくださった皆様、お世話になったお客様、今年1年ありがとうございました。

スタッフを代表して感謝申し上げます。

 

来年もみなさんに楽しく読んでいただけるような記事、そしてインテリア空間づくりに励んでいきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日は少し長くなっちゃいましたね。

坂本でした^^

 

良いお年を。

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる