2025.04.19
ニュース
FLOS(フロス)のショールームに行ってきました◎
ブログ
2016.08.05
おはようございます。
スピカスタッフです。
家具はベッドや、ソファどうしても大きいものが多いですよね。
当然ですが大きいものは搬入口、つまりドアからそのまま入るわけではございません。
そのままの形だと輸送費もとんでもないことになりますしねΣヾ( ̄0 ̄;ノ
なので多くの家具は組立式になっています。
家具を一つ一つ揃えるのであれば、土日にチョチョイとすればよいのですが、
新築で家具を心機一転全て買い揃えるとなるとこれまた、途方もない労力ですね。
荷物の荷ほどきもあるにも関わらず、大きな重い家具に小さなネジを付けていく作業
説明書がわかりやすいければよいのですが、パっとみただけでは?なものもありますよね。
組立てようとすれば付属のネジをしめる道具、ドライバーは自分で用意しないといけなかったり...
それに家具の一部を万が一床に落としたら新築の綺麗な床に傷がついたりすることも!!
そーっとそーっと慎重に床に傷がつかないよう布を用意して作業していても
バタバタしている中気づいたらネジが一足りない!
探そうと部屋を見たら段ボールの山.........
ネジを取り寄せるにもメーカーに問合せをしなくちゃいけないし……(゚ロ゚;)
なんてこともスピカに組立依頼して頂ければスタッフが行いますので楽々ラクチン♪
他の荷物の荷ほどきに専念できます♪
インテリアをセレクトするだけでなくお引越しの家具の組立もするスピカスタッフ!
ご興味あればぜひご連絡くださいね(^∀^)
その他のブログ
2025.04.19
ニュース
FLOS(フロス)のショールームに行ってきました◎
2025.04.15
ニュース
ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
2025.03.14
ブログ
柏木工高山ショールームに行ってきました!
2025.03.07
ニュース
東谷さんの2025年新春展示会に行ってきました◎
インテリアコーディネートのご依頼・ ご相談はこちら