-

オットマン

おはようございます。
昨日からなぜか小指が痛いスピカスタッフです。

今日ご紹介する家具はこちらのオットマンです。g_400-w-st_g[1]

fas0202[1]

オットマンはソファに座ったときに足をのせることのできる家具です。
ディズニーアニメ美女と野獣で出てきてたあのワンちゃんもオットマンがモデルですね。
可愛らしくて癒されるのは姿だけでなく機能もバッチリ、足を地面にそのまま置かず、オットマンにのせると血流がよくなります。
今熊本でエコノミー症候群が問題になってますが、その対策として段ボールを置くことで負担が軽減できたと話題ですよね。
またオットマンは座ることも出来ますので、お客様が来たときはソファから離しておけば距離感も気にせずにお話することも可能ですよね

azmy3689[2]

グレーとパープル二種類ありますね。
上品な形で女性に人気のフレンチスタイルに合わせやすい家具です。
個人的にはこの家具のファブリックに注目しておりまして、灰色がかった白に近い色が可愛くなりすぎない大人の雰囲気が出てますね。
この家具にピンときた方はシャビーシックと検索していただけると素敵なインテリアに出会えるやもしれません☆彡
でもシャビーシックなお部屋にしたいけど、どんな風にしたらいいのかわからないなぁなんて方がいらしたら、ぜひスピカまでご相談くださいね。

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる