-

インテリアグリーンを添えて part.2

記事 インテリアグリーンを添えて part.2のアイキャッチ画像

こんにちは!スピカの佐々木です。

とても涼しいですね。

私は最近、茨城県産のイバラキングというメロンを食べて、とても美味しくてビックリしました。

地元のスーパーとかでも売ってたりするんですが、まさかこんなに美味しいとは!

時期は終わっちゃったんですが、また来年も食べたいなぁ、、

 

さて、話がそれてましたが、

今回は、インテリアグリーンの続きです。

 

日陰に強いグリーンで心地よい空間づくり

14-2

北側の寝室など日光が入りにくい部屋でも、グリーンは楽しめます。

サンスベリアやモンステラ、テーブルヤシといった耐陰性植物なら、日陰でも育てやすいですね。

特にサンスベリアは水やりもほとんどいらず、世話が楽なので、忙しい人にもぴったり。

来客の多い家なら、玄関棚の上に小さなグリーンの鉢を置いたり、廊下にもグリーンを配置して、明るい印象にしてみてはいかがでしょうか。

植物を育てるのが苦手なら、フェイクグリーンやドライフラワーを飾ってもOK。

 

景色にあうグリーンをディスプレー

syakkei_414_mains-700x514

マンションに住むなら、窓からの借景に合わせてグリーンを選ぶのも手ですね。

例えば窓から見えるシンボルタワーや、公園の樹木に高さや色みを合わせて並べれば、部屋からの景色をより一層楽しめます。

窓枠をフレームに見立てて、室内からの見える方もチェックしながら並べていくと、バランスをとりやすいですよ。

マンション選びのときに、窓からの景色とグリーンとの相性をイメージしながら物件を選べば、わが家だけの個性的な眺望をつくれます♪

 

バルコニーはタイルやフェンスでおしゃれに

14-4

バルコニーはグリーンを飾るのにうってつけの空間です。

床にはウッドデッキやタイルを敷き、エアコンの室外機はウッドフェンスでカバーすれば、おしゃれな印象になります。

デッキやタイルは室内の床と素材や色みのテイストを揃えると一体感が出て、部屋もバルコニーも広く見えます。

テーブルとチェアを置いて、お気に入りのグリーンに囲まれながらアウトドアご飯を楽しむのも良いかも。

テーブルセットを選ぶ際は、植物の成長後のサイズを考慮してください。

 

 

以上です。いかがでしたでしょうか?

家にいる時間は、

インテリアを活用して、ゆったりと過ごせたら良いですね。

 

※SUUMOより一部引用。

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる