-

おしゃれな部屋にリフォームしたい!

記事 おしゃれな部屋にリフォームしたい!のアイキャッチ画像

こんにちは!今日は雨ですね。雨のお陰か少し涼しくなってきたので、私はとても嬉しいです。

 

では、本日はインテリアのリフォーム案件をご紹介します。

 

今回はマンションのリフォームでした。

LDK14.5畳、隣接する洋室6.5畳のお部屋を間仕切り壁をとって,

壁紙や照明、床、カーテンをコーディネート。

この間取りはイメージですが、赤枠の部分を主にリフォームしました。

2

 

■リフォーム前

シンプルなお部屋。

3  4 5

 

それが、このようになりました!

■リフォーム後

7 6

広くなりましたね。

間仕切り壁を取っているので、奥行もあり、リビングダイニングが広々としていて、素敵です。

和室を設けるために、置き畳を設置。

今後のライフスタイルに合わせて、移動できるのが良いですね。

―――――

9

ペンダントライトは、ダイニングテーブルの上に設置。

アクセントとなっていて、とても素敵です。

一方、ペンダントライトは、明るさを十分に確保できないときもありますので、

テレビ側には丸いシーリングライトを設けて、明るさを確保。

デザインと機能性を両方兼ね備えたお部屋となりました。

―――――

10

こちら側の照明は、ダウンライトを設置。スッキリして素敵ですね。

注文住宅などではよく使われているライトで、シンプルかつお洒落なんですが、

賃貸マンションでは、廊下や玄関に一部使われてることがあるくらいで、

なかなかLDKや洋室ではなかなか出くわすことはないライトです。

―――――

11 12

床もウオールナット色に変えて、アクセントの壁紙を施工。

シックな雰囲気の中にも、クラシカルな可愛らしさもあって、

落ち着ける雰囲気となりました。

―――――

13

アクセントウォール。最近流行りのベージュを選択して、

落ち着きがある中にも、インパクトを持たせました。

―――――

14

カーテンはブルー。タッセルもこだわって提案しました。

お部屋の雰囲気に合っていて、素敵ですね。

 

さて、いかがでしたでしょうか??

 

では!今日はこれで終わり!

また、次回~

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる