-

アメジスト

記事 アメジストのアイキャッチ画像

こんにちは!坂本です^^

 

 

 

 

 

 

 

最近、色について勉強しているので、

本日も、色ネタで行こうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、2月の誕生石ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにさせてもらっていますが、そう!

 

 

『アメジスト』です。

 

別名、紫水晶と呼ばれているらしいです。

 

 

 

 

 

 

古来から、紫は高貴な色とされていたみたいで、地位の高い人が身に付けたり、特別な儀式でパワーストーンとして使われたりしていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは身近な紫というと、自分の通っていた大学の学長の髪の色が紫でした(笑)

(やっぱり地位の高い人の色なんでしょうかね)

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ブドウ、茄子、藤など自然の中にもたくさん紫があるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、先日紫色でおもいうかぶものは?と聞かれ、

 

 

 

 

『あざ』しかうかびませんでした(笑)

ボキャブラリーの少なさに愕然としました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、身の回りの色に注目して生活してみようかなー、、、と思ったことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色には様々な力があるようです。

 

最近、学んだ知識を次回から、皆さんにも少しずつお届けしていこうと思います。

 

次回の更新をお楽しみに!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる