-

12月に入りましたね!

記事 12月に入りましたね!のアイキャッチ画像

皆さん、こんにちは!^^坂本です^^

 

 

 

 

TVで

 

クーリスマスが今年もやってくる~

 

 

というCMが流れ始めて、いよいよ年末!!というかんじが、私はしてきています。(笑)あのCMのBGMは何年前から変わってってないんだろうと、友達と話したことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どんな12月を、クリスマスをすごされる予定でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたTV番組のお話ですが、(TV]好きなのがバレますね)

 

最近のクリスマスツリーも進化してるらしいですね!

 

 

 

 

 

 

ツリー文化は北欧から来ているらしく、夜の長い北欧だからこそイルミネーションを楽しむ習慣があるのでしょうね!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧家具が最近注目されているように、北欧の文化も日本に徐々に入ってきていて、浸透してきています。木製ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのその象徴がIKEAやコストコみたいですね。

 

 

 

何でも、花屋さんで3万円ほどするツリー(もみの木)が、3千円前後で購入できるとか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にツリーがあるといっきにクリスマスの雰囲気が出ますね!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、クリスマスをあじわいたくなってきて、でかいツリー欲しくなったのですが、

現実的に考えて部屋が狭いので、サイズは小さいのにします。(笑)自粛。。。。

 

 

 

 

 

 

と、一人のつぶやきのような内容になってしまいましたが、、今日はこの辺で!!

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。^^

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる