-

SNSで流行中のバズりインテリアアイテム3選!

記事 SNSで流行中のバズりインテリアアイテム3選!のアイキャッチ画像

最近のこと

みなさんこんにちは~!

東京では3月14日に桜の開花宣言がされました。

今年の冬は寒波の日がありながらも厳しい冷え込みがあまり続かず、季節外れの暖かさを感じる日もあり、観測史上最速タイの開花宣言だったそうです。

昨日は大阪でも桜の開花宣言がされて、いよいよお花見シーズン到来ですね~!

今週末や来週末頃には関東・関西ともに見頃を迎えるようで、今週はお天気ちょっと下り坂ですが、楽しみです^_^


↓ 桜の開花状況については、こちらのサイトをご覧ください◎

さくら開花予想2023 (weathermap.jp)

 

SNSで流行中のバズりインテリアアイテム3選

さて、今回はタイトルにもあったSNSでバズっているインテリアアイテムを3つご紹介していきたいと思います!

 

今さら聞けない!「バスる」って?

「バズる」とは「話題になっている・注目を集めている」という意味で、最近よく使われるようになったネットスラングです。

語源となったのは英語のbuzzという単語で、元々はミツバチが集まってブンブンと音を立てることを意味していて、そこから派生していったといいます。

また、口コミによる拡散力を用いた「バズマーケティング」とも似通った意味を持っています。

 

ご紹介するのは、

  1. ペンダントライト/インターフォルム
  2. NOT PAPER CUP/プエブコ
  3. time warp clock

こちらの3つのアイテムです。

 

①ペンダントライト(インターフォルム)

まず最初にご紹介するのは、インターフォルムのペンダントライトです。

Neron ネロン ペンダントライト

こちらはNeron(ネロン)という名前のアイテムです。

空に浮かぶ雲からインスパイアされてデザインされたといい、画像のように外の景色と合わせて見ると本当に雲のようで綺麗ですよね◎

波のようにうねりのある凸凹としたデザインが特徴的で、ハンドメイドならではの温かみを感じられるデザインとなっています。

ソケットにはゴールドが採用されていて、コードはブラウンカラーとなっています。

消灯時はオブジェのような存在となり、空間を彩ってくれるのも◎

カラーはクリア・アンバー・グレーの3色展開となっています。

スタンダードなクリアも素敵ですが、インテリアに合わせてカラーをチョイスしてみるのも◎

インターフォルムについて

インターフォルムは、1979年に照明器具のメーカーとして創業されました。

「人が過ごす場所と時間を心地よく」をコンセプトに、時計やインテリア雑貨にもフィールドを広げ、オリジナルデザインの商品展開しています。

インターフォルムという社名には「世界に通用するデザインを」という意味が込められているそうです。

INTERFORM INC. インターフォルム 公式オンラインショップ|照明 時計 インテリア雑貨の通販 (interform-ec.com)

商品詳細

Neron(ネロン)ペンダントライト

サイズ:W23*H15*D17㎝

コード全高:31~110㎝

重量:1.2~1.3㎏

素材:ガラス・スチール

点灯:壁スイッチ(点灯→消灯)

Neron ネロン ペンダントライト | 新商品,照明 | INTERFORM INC.ONLINE SHOP (interform-ec.com)

 

②NOT PAPER CUP/プエブコ

次にご紹介するのは、プエブコのNOT PAPER CUPです。

 

こちらは名前の通り「紙コップのようで紙コップじゃない」という絶妙さが特徴的なアイテムで、洗面所のうがいコップとして使われている方のツイートがオシャレで可愛いということでバズりました。

素材はセラミックで、電子レンジ〇/食器洗浄機・食器乾燥機〇/オーブン×となっています。

うがいコップとしてバズりましたが、常用使いもできるんですね。

自宅で過ごす時間が増えた今の時代、このコップ1つあれば自宅でもオシャレなご飯タイムやカフェタイムが過ごせそう◎

大きさは3サイズで展開されていて、紙コップサイズのNo.302812(250ml)の他に、アイスクリーム容器サイズのNo.302928(220ml)と、カップ麺容器サイズのNo.302997(550ml)があります。

洗面所のコップってどうしても清潔感のあるシンプルなデザインの物が多いので、インテリアの要素を取り入れるには少し難しいところがありますよね。

こちらのNOT PAPER CUPはホワイトカラーに黒字の組み合わせがシンプルで美しく、紙コップのようなフォルムも素朴で◎

実際に私も購入してみようかな~なんて思っているアイテムのひとつです^_^

プエブコについて

プエブコは、2007年に創業された日本のブランドです。

シンプルでありながらも若干のラフさを取り入れたデザインが特徴的で、清潔感・カッコよさ・ヴィンテージ感のあるアイテムを比較的リーズナブルな価格で展開しています。

また、リサイクル材を使ったアイテムの製造・販売にも力を入れています。

PUEBCO ONLINE STORE

商品詳細

NOT PAPER CUP

サイズ:Φ90*H90㎝

素材:セラミック

NOT PAPER CUP – PUEBCO ONLINE STORE

 

③time warp clock

最後にご紹介するのは、time warp clockです。

time warp clock タイムワープクロック

ダリの代表作のひとつ「記憶の固執」をイメージしたというこちらの時計は、柔らかく溶けたようなデザインが特徴的です。

憧れのMoMAでダリの「記憶の固執」に出会う!(アメリカ旅行②) | 樹の大学生活リポート! | ダリの絵画, 絵画 有名, ダリ

こうしてアイテムと絵画を見比べてみると、再現度の高さに驚かされます。

time warp clockは数字のところがローマ数字になっているので、置いてあるだけで海外風のオシャレな印象のお部屋になりそうです◎

カラーはシルバー・ゴールド・ホワイト・ブラックの4色展開になっています。

インテリアや好みに合わせてカラーチョイスができるのも◎

86E07F99-7D0C-4124-9A7D-19DAC555FB66

先日アルモニア大阪のショールームに立ち寄ったのですが、なんと偶然にもtime warp clockが飾ってありました!

https://www.armonia.jp/showroom/osaka/

このブログを書こうと準備していたところだったので、まさか実物を見れるとは思わず、ビックリしました。

ショールームの規模感だと少し小さく見えますが、お部屋に置いたときのイメージはこんな感じです。

ショールーム巡りについてのお話しはまた別のブログで書こうと思うので、お楽しみに^_^

商品詳細

time warp clock

サイズ:W12*D15*H18㎝

素材:プラスチック

電源:単三乾電池1本(別売り)

Time Warp Clock【全4種】 – Foothill Gardens (fhgds.com)

 

最後に

いかがでしたか?

今回はSNSで流行中のバズりインテリアアイテムについて、

  1. ペンダントライト/インターフォルム
  2. NOT PAPER CUP/プエブコ
  3. time warp clock

以上の3つをご紹介してきました。

何か気になるアイテムはあったでしょうか。

 

バズっている・バズったことのあるアイテムは様々ありますが、インテリアアイテムのジャンルにおいて共通するのは「見た目のインパクト」なのかなと思っています。

今回ご紹介した3つについても、パッと見て「可愛い」「オシャレ」といった印象を受けますよね◎

 

また人気のアイテムを見つけたらこうしてご紹介できればと思いますので、次回更新もお楽しみに^_^


インテリアのご依頼・ご相談は株式会社スピカにお任せください。

インテリアコーディネートの依頼ならスピカへ (spica-interior.com)

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる