-

大川展示会 Part2

記事 大川展示会 Part2のアイキャッチ画像

みなさま、こんにちは!

本日も先日ご紹介した第55回大川家具新春展の様子をご紹介します。

第55回大川家具新春展

前回に引き続き、福岡県大川市で開催された第55回大川家具新春展に出展されていたメーカー様のご紹介を展示会の様子のお写真と一緒にご紹介していきます。

日美株式会社

01_rt_wood03-768x512

香川県の家具メーカーさんで、開発・デザイン・製造を一貫して行うメーカーさんです。木と鉄の組み合わせや、独自の加工・塗装技術でヴィンテージ風に仕上げたアイテムなどバラエティーに富んだ商品展開があります。オーダーメイドにも対応しており、樹種や細かなリクエストにも対応してくださります。

日美株式会社 | 家具のオーダー製作・国産メーカー (nichibi-ww.com)

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_9

展示会ではたくさんの板サンプルが並び、ダイニングテーブルのオーダーをぜひしてみたいメーカーさんの一つです。

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_7

テーブルに合うベンチやソファーも展示があってかっこいいどこか”男前な家具”の印象が強いメーカーさんでした。アイアンの線が細めなのも特徴かなと思うので、他のメーカーさんのアイアン家具より軽快な印象を持たせてくれます。”男前な家具”のイメージですが、コーディネートによっては繊細な女性らしいインテリアにも寄せることが出来そうです。

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_8

こちらの円形テーブル×チェアの組み合わせがかわいかったです!!細めのアイアンにファブリック生地の座面の組み合わせのチェアって、なかなか出会えないのですが、、、出会っちゃいました♡

1人暮らしのテーブルに合わせてもおしゃれになりそうです✨

株式会社松田家具

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_17

こちらのメーカーさんは大川市のメーカーさん。

主な商品ラインナップは壁面収納やキャビネット、キッチン収納などの品ぞろえが豊富にあるメーカーさんです。

株式会社松田家具 (matsudakagu.co.jp)

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_15

展示場でも収納キャビネット類が目立っていました。

こちらのお写真は色味とタイプが異なる食器棚。右側のグレーのものはマットなお色味がモダンテイストによく合いそうな雰囲気です。ガラスがブラックなのもおしゃれポイント高めです!

手前にあるダイニングテーブルのような天板が木じゃないテーブルと合わせると、より高級な感じもあってワンランク上のコーディネートになりそうです。

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_14

こちらは明るめの少し村のあるベージュのお色味。最近ではマンション・戸建て共に床材や建具にグレージュの色味を採用されるお客様も増えておられるので、収納アイテムも床や建具の色味に合わせることで、統一感も生まれますし全体的なまとまりができるので、広く見える効果もあります。

LINE_ALBUM_大川家具展示会_230113_16

お色のバリエーションもたくさんあって、サンプルも用意してくださっていました。これだけバリエーションがあると、コーディネーターとしても頼りがいのある商品です^^

まとめ

展示会の様子、Part2でした!いかがでしたでしょうか?

今回の展示会は一般のお客様は参加できない展示会でしたが、各メーカーさんごとにショールームなどを各地に用意されていると思います。実物を見て検討したい!というお客様もおられるかとおもいますので、興味のあるメーカーさんやアイテムはメーカーさんのショールームなどでチェックしてみて購入を検討してみてくださいね!

弊社から家具をご提案させていただく際も、実物を見たい!というごきぼうがございましたら、ショールームのあるメーカーさんや、木目やファブリックのサンプルを確認できるメーカーさんのアイテムをご提案させていただくなど工夫させていただいておりますので、お気軽にご相談いただければと思っております。

 

では、本日の更新はここまでです。

次回更新をお楽しみに^^/

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる