-

沖縄・北谷エリアで見つけたインテリアが素敵なカフェ3選

記事 沖縄・北谷エリアで見つけたインテリアが素敵なカフェ3選のアイキャッチ画像

沖縄旅行のはなし

9月の3連休に友達と沖縄旅行に行ってきました。(書こう書こうと思いつつ、気付いたら1カ月以上経ってしまいました。笑)

「のんびり過ごしたい」「綺麗な海が見たい」という友達の希望と、私が沖縄が好きというのもあって、行き先はすぐに決まりました◎

C76D6047-8D4C-41D0-A446-B2A964D80FF4

せっかくなら海の近くに泊まろうということになり、行きたいカフェも近くにたくさんあったので初めてアメリカンビレッジ内にあるホテルを予約したのですが、これがもう大正解でして…

  • 那覇空港から車で30分
  • 海が近い
  • ビーチへのアクセス良好
  • 朝・昼・夜ごはんの選択肢が豊富
  • 沖縄本島の真ん中ほどに位置しているため観光に行きやすい
  • 夜遅くまで明るく安心して過ごせる

など、良かった点ばかりで、3日間とっても快適に過ごすことができました◎

沖縄・北谷エリアで見つけたインテリアが素敵なカフェ

さて、ここからはタイトルにもあった通り「沖縄・北谷エリアで見つけたインテリアが素敵なカフェ」をご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、

  1. GOOD DAY COFFEE
  2. ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA
  3. ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

の3店舗です。

それではさっそく始めていきましょう^_^

①GOOD DAY COFFEE

GOOD DAY COFFEEは、沖縄・北谷エリアで大人気のカフェです。アメリカンビレッジから車で5分、徒歩20分ほどのところにあります。

A20C61AB-7567-4DA9-AB26-3F4F78478064

朝6時からオープンしているということもあって、特にモーニングが人気のお店です。

味はもちろんその美しい見た目も特徴的で、時間帯によっては2,3組ほど外で待っていることもあるそうです。

523E9C27-9981-4F17-A350-82CF88385E82

GOOD DAY COFFEEさんでは、随所に「青色」が使われています。

海が近いことやサーフボードがインテリアとして飾られているのを見ると、やはり海をイメージした色使いなのかな?と思います。

青色が使われている空間はリラックス効果が期待でき、朝早くから訪れる人が多いこちらのお店にピッタリだなと思いました。

785ECC2A-2E2C-4952-A331-6F089ADCC4ED

1人でも気軽に入れるよう、カウンター席も3席設けられています。

481F53B7-120D-4938-AF37-07D404DCEFF0

ふと目線を上げてみると、天井も青色になっていました。

店内の照明には吊り下げタイプの裸電球が使われており、明るすぎず暗すぎず、ふんわりとした明かりが各席を照らしてくれています。

こうしたところにも、訪れた人たちへの気遣いが感じられます。

4B0A0471-D3E9-438C-B486-46EBC349E2C2

こちらはGOOD DAY COFFEEさんのメニュー表です。

お値段はドル表示になっていて、ドルでも円でも支払うことが可能だそうです。(1$=100円計算でいいようです◎)

1058CFFF-5AE9-48C6-944E-EC99BF19CBDA

私は「GOOD DAY BREAKY」を注文しました。

トーストの上に目玉焼き2つとベーコン3枚、サラダにアボカドが丸々1個と大変ボリュームのあるプレートになっており、食べ応え抜群の一品です。

味も見た目も抜群で、朝からとっても幸せな気持ちになりました。

9EC47E34-7F3A-43DD-A9F9-DB36BFE16C6B

カフェラテを注文したら、可愛いラテアートもしてくださいました。


店舗名:GOOD DAY COFFEE

住所:〒904-0112 沖縄県中頭郡北谷町浜川178-1

 電話番号:090-4470-1173

営業時間:6:00~15:00

定休日:月曜日

GOOD DAY COFFEE – 北谷町/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

②ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

ZHYVAGO COFFEE WORKSは、2015年にアメリカンビレッジにオープンした沖縄発のコーヒースタンドです。

39742109-F679-44DC-9668-24BA044FA8FC

新たな沖縄西海岸の楽しみ方を提供していきたいという思いと、時代や流行りに流されない普遍性を大切していきたいという思いが詰まったお店です。

アメリカンビレッジ内にあるため、ZHYVAGOさんのコーヒーを片手に海沿いをお散歩している方も多く見られました。

DD13C9F4-45B3-4619-969F-4AF6456E9190

店内はこんな感じになっています。

手前にはカウンター席がいくつかあり、奥に進むとテーブル席とソファ席があります。

F47959C4-935D-4511-9935-32C42E0B1874

突き当り左手の空間です。

棚には小物がたくさん置かれていて、細かなところまでこだわりが感じられます。

E24C016D-EC47-463D-805F-C6B4DB74F679

アンティーク調の家具が空間との相性◎です。

135143BD-4057-4C3F-B7B3-8756C2573D64

こちらは突き当り右手の空間です。

片側はソファ席、もう片側はチェアが2つ並べられています。

C4C99324-0B51-4840-9C97-50A58E0716F1

壁にはZHYVAGO COFFEE WORKSの文字が入ったアートが飾ってありました。

1BDAE1B3-5C86-4845-926F-A99C5DDAC775

メニューは木製のプレートに印字してあります。

AEFD6A9A-2247-4FC1-A7F5-3027FC4870F3

下にはショーケースがあり、美味しそうなスイーツがたくさん並べられていました。

ついついコーヒーと一緒に注文してしまいそうです。(私は注文しました。笑)

7842E074-F3B0-4E94-96DC-B66F40362CD3

注文を済ませて右に進んでいったところに受け取り場所があります。

カウンター内のレイアウトも素敵です。

AF9DD642-7A27-435C-A301-31513878B15D

特に目を惹くのがこちらのコーヒーを淹れる機械です。

サイフォンというか蒸留器というか…どこのお店でも見たことがない珍しいアイテムだなと思いました。

B7EC3273-379C-40AC-B199-2309D7774764

カフェラテを注文したところ、可愛いラテアートをしてくださいました。

250FE9C0-7196-42AC-AC69-2ED7F6B0CB33

こちらがショーケースを見てつい注文してしまったバナナケーキです。笑

ココナッツが入っていて、味はもちろん触感も楽しみながらいただくことができました。

C867CFA7-D167-4321-A6F1-D2EE3D98B2CD

私たちはソファ席を利用したのですが、窓から海を眺めながらコーヒーをいただく時間は格別でした。


店舗名:ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル1階

電話番号:098-989-5023

営業時間:9:00~日没

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA – 沖縄コーヒー (zhyvago-okinawa.com)

③ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

こちらは②でご紹介したZHYVAGO COFFEEの焙煎所併設店です。

D3CB765E-1ECB-469F-A522-46068C05A4A2

同じフロアに自転車屋さんやレストランなどが併設してあり、正面向かって右側にZHYVAGO COFFEE ROASTERYがあります。

FA11BA99-7C53-4420-ACA2-94235E530689

カウンターには各所にメニューが置かれています。

A3354CAB-92A7-4901-AC10-2DA8C133DCFD

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWAと同じく、木製のプレートにメニューを印字して掛けてあったり…

845DF0D5-AB4B-4F96-A93D-6E3BE7D06E32

レジ右手にはメニューと合わせて3タイプあるカップが並べられており、大きさが分かるようになっていました。

B5D7FB38-A860-4CDC-B473-775D4093885B

ショーケースにはスイーツがたくさん並べられています。

少し遅い時間帯に伺ったのですがこんなに豊富に取り揃えられていて、夕食後のコーヒータイムも弾みそう◎

6B3920A0-24D0-4C8F-80D3-2607F0658367

カウンター内は外から見ても綺麗に整頓されている印象で、エスプレッソマシンには「ZHYVAGO COFFEE BARISTAS」の文字があり、ホワイトカラーも可愛いです。

5AEC61B9-629F-4216-89A9-82BABCCBF36E

受け取りカウンターはこのようになっています。

蛍光灯をカプセルに入れたような照明が特徴的です。

A1291748-8FC4-4F52-A583-16AB7B6C8F4E

テイクアウト用の紙袋やコーヒー専用バッグもインテリアとして活用されていました。

5B875B01-1DCB-4A20-AB8E-236C6236FEEB

店内ではコーヒー豆の販売も行われていました。

E157E38D-85BB-453B-8519-90AB3104AC64

Tシャツやスウェットなど、ZHYVAGOのロゴ入りアイテムもたくさん販売されており、コーヒーが出来上がるまでの時間はショッピングを楽しむこともできて面白かったです。

434740D8-DE35-4806-8E9D-420ED5F2EFF4

ZHYVAGOさんのテイクアウトカップは白×黄色の鮮やかな色味が特徴的です。

アメリカンビレッジ内はこのカップを持ち歩いている方が本当に多くて、このエリアで愛されているカフェなんだろうなと感じました。


店舗名:ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

住所:〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜34-1 LeQu 沖縄北谷スパ&リゾートプレミア棟1階

電話番号:098-988-7833

営業時間:7:00~22:00

ZHYVAGO COFFEE ROASTERY オンラインショップ – Zhyvago Coffee Roastery

最後に

いかがでしたか?

今回は「沖縄・北谷エリアで見つけたインテリアが素敵なカフェ」と題して、

  1. GOOD DAY COFFEE
  2. ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA
  3. ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

の3店舗について取り上げてご紹介してきました。

文字よりは写真がメインの記事になっていしまいましたが、それぞれのお店の雰囲気やインテリアの魅力がみなさんに伝わっていたら幸いです。

各店舗のご紹介の最後に詳細やURLも載せておりますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


インテリアのご依頼・ご相談は、スピカにお任せください。

インテリアコーディネートの依頼ならスピカへ (spica-interior.com)

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる