-

今ネットで話題のお家で使える便利グッズをご紹介します◎

記事 今ネットで話題のお家で使える便利グッズをご紹介します◎のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは~!

コンビニやカフェのスイーツにカボチャやサツマイモが使われた商品が増えてくると、秋だなあと感じます。

みなさんは最近何か手に取ったり買ってみたりしたものはありますか?

30B4C7F5-6452-4861-85EC-AC73B74C2F7A

私は先日スターバックスの「パンプキンのバスクチーズケーキ」をいただきました。

常時販売されているニューヨークチーズケーキも大好きなのですが、それを上回る美味しさですっかり虜になってしまいました。

カボチャの風味と程よい口当たりがもう最高で…

カボチャスイーツがお好きな方がいらっしゃればぜひ召し上がってみてください◎

今ネットで話題のお家で使える便利グッズ

さて、ここからはタイトルにもあった「今ネットで話題のお家で使える便利グッズ」についてご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、

  1. つめたく米
  2. 人感センサーライト
  3. 炭八

の3つのアイテムです。

それではさっそくご紹介していきます^_^

①つめたく米

つめたく米は、水に触れることなくお米を洗うことができる便利グッズです。

これからの時期辛いのが「お米研ぎ」ですよね。他にも指をケガしていたり、マニキュアを塗ったばかりのときもあまりお米をとぐ作業はしたくない…

そんなときに活躍するアイテムが「つめたく米」です。

つめたく米は、水道の蛇口から直接水を流し込むだけで簡単にお米を研ぐことができる商品で、大きさは片手で持てるビッグサイズのマグカップくらいです。重さも125グラムと軽量で◎

一度にとげるお米の量は3合までとなっています。

使い方

本体の蓋を外す→お米を入れて蓋をする→水道の蛇口から直接勢いよく水を流し入れる

なんとこの3ステップでお米を研ぐことができるんです。簡単…!

水流でお米を回転させることで綺麗に研ぐことができるようで、所要時間も3合で約30~40秒と家事の時短にも繋がります。


【楽天市場】送料無料 !( 定形外 ) 水に触れずにカンタン洗米!水流式米とぎ器 備長炭入り 1~3合用 水道水を勢いよく注ぐだけ 超ラク【 米研ぎ 米洗い器 炊飯 キッチン 調理器具 時短 下ごしらえ 便利グッズ 】 送料込 ◇ NEWつめたく米:セールプラザ (rakuten.co.jp)

※お写真はこちらのページより引用させていただきました。

②人感センサーライト

人感センサーライトは、コンセント部分に挿すだけで簡単に使うことができる便利グッズです。

帰宅してすぐ廊下を照らしてくれたり、夜中のお手洗いにほんのり明かりを灯してくれるなど、さまざまなシーンで活躍してくれるアイテムです。

人感センサーライトの嬉しい5つの機能

①取り付け簡単

コンセントに挿すだけなので取り付けがとっても簡単です。

また、上向き・下向きどちらでも取り付けることができ、他のコンセントを塞がないよう設計されています。

②電池不要

同じくコンセントに挿すだけなので電池が不要です。

③点灯時間を調整できる

30秒、60秒、90秒、120秒の4つで調整することができます。

④10段階で調光可能

1~10まで、細かい調光設定が可能です。

⑤省エネ設計

蛍光灯や蛍光ランプ、LED電球と比べて省エネ仕様となっており、お得に使うことができます。

センサーライトなので、消し忘れもなく、無駄な電気代がかかるのを防ぐことができます。

レビュー欄を見ていると「子どもが夜中トイレに行くのに廊下のスイッチに手が届かないので助かった」「夜勤に行く際に明かりで家族を起こすことがなくなった」という声もあり、多機能のため各家庭に合った使い方ができるのが素晴らしいなと思いました。

また、ホワイトとオレンジの2色展開となっているため、好みや用途に合わせて選ぶことができるのも◎


【楽天市場】【P3倍&お得なクーポン♪10/28まで】【楽天1位】センサーライト 屋内 コンセント 人感センサー ライト 非常灯 足元灯 コンセント式 玄関 階段 寝室 トイレ キッチン 台所 屋外 おしゃれ コンセントライト フットライト 自動点灯 通販ライズ:atRise(旧:通販ライズ) (rakuten.co.jp)

※お写真はこちらのページより引用させていただきました。

③炭八

炭八は「調湿」ができる便利グッズです。

調湿とは文字通り湿度を調節することをいい、湿気の多いジメジメとしたときには湿気を吸って(吸湿)、空気が乾燥しているときには湿気を放出する(放湿)はたらきを意味します。

商品ラインナップは、靴の中や下駄箱に入れることのできる0.2ℓのものから、タンス用の1ℓ、押入れ用の3ℓ、床下・天井用の12ℓまで幅広く展開されていて、用途に合わせて選ぶことが可能です。

炭八の魅力①機能性

炭八は原材料に針葉樹を使っているため、湿気を取り込むことのできる部分が大きいのが魅力的です。

これにより、原材料に広葉樹を用いている備長炭の2倍以上の調湿力を実現できているといいます。

炭八の魅力②持続性

こういう便利グッズって、使用期限が気になりますよね。

炭八は、若干値段は張るものの、その持続性はなんと半永久。機能が飽和しないらしく、1度買ったらずっと使える優れものです◎

これも炭八が人気のポイントなのかなと思います。


出雲屋炭八 「炭八」は出雲カーボン株式会社が製造・販売する調湿木炭です。 (sumi8.jp)

【楽天市場】【着後レビューで炭八貰える】「炭八 スマート小袋 5個セット」 調湿木炭 繰り返し使える湿気取り 出雲カーボン すみはち カビ対策 除湿 結露 梅雨 予防 消臭 脱臭 臭い取り 防止 タンス クローゼット 押入れ 靴箱 下駄箱 車内 室内 ミニサイズ:くらしのもり (rakuten.co.jp)

※お写真はこちらのページより引用させていただきました。

まとめ

今回は今ネットで話題のお家で使える便利グッズについて、

  1. つめたく米
  2. 人感センサーライト
  3. 炭八

こちらの3つのアイテムをご紹介してきました。

ネットやSNSなど、いろんなところでよく見かける商品にはやはり人気の理由がありますよね^_^

各便利グッズの下にURLを貼っておりますので、気になった方はぜひアクセスしてみてください。

最後に

冒頭にスターバックスのお話が出たので、最後に私のお気に入りドリンクをご紹介させてください◎

2DD2A8AF-B477-40C8-ABE4-5A22A8869163

私が最近スターバックスのドリンクメニューでハマっているのは「オーツミルクラテ」です!

オーツミルクとは、オーツ麦(オート麦)から作られた植物性のミルクのことです。最近はスーパーやコンビニでもよく見かけるようになってきましたよね。

試しに買って飲んでみたときにオーツミルクのほんのり甘い感じが気に入って、ちょうどその頃スターバックスでもオーツミルクラテが販売されるようになったのがキッカケだったかと思います^_^

いつもソイラテを好んで飲んでいるのですが、ちょっと疲れたときや甘さが欲しいときはオーツミルクラテを注文しています。

これからの時期ホットドリンクを注文する機会も増えてくるかと思いますので、気になった方はぜひ1度飲んでみてください◎


インテリアのご依頼・ご相談は、スピカにお任せください。

インテリアコーディネートの依頼ならスピカへ (spica-interior.com)

↓LINEでお問い合わせはこちら

LINE Add Friend

↓無料のカタログ請求はこちら

カタログ請求 | インテリアコーディネートの依頼・相談・ならスピカへ (spica-interior.com)

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる