-

ルクアイーレ4階で見つけた素敵なインテリアアイテムと空間コーディネートについて

記事 ルクアイーレ4階で見つけた素敵なインテリアアイテムと空間コーディネートについてのアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜!

最近新しいコーヒー豆を購入したのですが、そのテイストが好みすぎて、最高の週明けの朝を迎えることができた私です。

(深煎り・酸味なしが好きです☕️)

大人になると酸味ありが好きになるという話をたまに聞くのですが、まだまだ私の味覚は変わらないみたいです。笑

引っ越しエピソード

少し前に引っ越しをしました!

以前は梅田まで電車で20分ほどのところに住んでいたのですが、もう少し梅田に近い方がいいな〜と思っていたところ、更新のタイミングが来たので思い切って引っ越しました。

要らなくなった家具たちを友人にあげたりしてようやくお部屋が片付いてきた今日この頃

インテリアも少しずつ整えていきたいなと思い、今は自分の中でいろいろとプランを練っているところです。

A79D0630-01CE-4DE9-9DDC-FF4DFE43D322

どんなインテリアスタイルにするか、どんな家具を新調するか、レイアウト、壁紙、収納のことなど、毎日少しずつ考えながら進めていっています。

またブログかコラムにまとめてupしたいな〜なんて考えているので、お楽しみに💡

梅田を散策した話

先週末、久しぶりに友達と梅田でランチとショッピングをしてきました。

大阪・梅田にあるルクアイーレに行ったのですが、館内のお店がいくつか新しくなっていて、見ていてビックリ&とても面白かったです!

特に4階のフロアが以前と大きく変わっていて面白いなと思ったので、今回はルクアイーレ4階で見つけた素敵なインテリアアイテムや空間コーディネートについてご紹介していきたいと思います📝

+SSpiral Market 大阪

ルクアイーレ4階にある「プラスエススパイラルマーケット」は、エターナルデザインをコンセプトとした生活雑貨を販売しているお店です。

https://www.lucua.jp/shopguide/id1031.html

E4AA0BCD-9BA7-49BC-B281-852C78363053

気になったのは、現在開催中の「yagiasako glassworks Exhibition」に展示されていたアイテムです。

こちらは八木麻子さんが手掛けているガラス作品で、プレートや小皿、髪飾りなど、どれも優しい色合いとマットな質感が特徴的です。

板ガラスを重ねて焼くキルンワークという加工技術が使われていたり、フロスト加工によってサラサラとした触り心地に仕上がっていたり、八木麻子さんならではのこだわりが詰まった作品です。

319ACB0B-C1A7-44CF-A0BA-B9B20AFE11D4

夏にピッタリの清涼感が美しく、また触れるだけで感じられる丁寧さや繊細さがどこか温かい気持ちにさせてくれる素敵なアイテム。

インテリアとしてお部屋に飾ってもいいですよね💡

開催概要

yagiasako glassworks Exhibition

開催期間:2022725日〜2022821

会場:「+SSpiral Market 大阪

営業時間:10:30-20:30

電話番号:06-6136-3129

https://www.spiral.co.jp/shoplist/spiral_market/s_osaka/s-selection-yagi-asako-glassworks-exhibition

パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店

A6BC94F6-7FA2-48DE-9719-24D758D26606

中崎町で大人気のパフェテリアLargo(2022619日閉店)の姉妹店として2021916日にオープンした「パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店」では、パフェテリア Largoのパフェとルクアイーレ店限定のジェラートがいただけます。

昼間はもちろん、数年前から話題となっている「夜パフェ」「〆パフェ」や、お酒も楽しむことができるお店です。

224A1D58-7F6D-4578-AE7F-54E5314338B7

店内のインテリアにはお花や緑がふんだんに使われていました。

F8ECAC27-D562-4C6E-AB4F-4A106B6487A8

ペンダントライトも小さいものがたくさん吊るしてあって、ウッドと相まって自然で可愛いイメージに◎

FFE7915F-E6DD-4F08-BEBB-B069E351EF94

大きな木も飾ってあり、ナチュラル感たっぷりの空間になっていました。

A0A707FD-A5E6-45A7-826E-C22388AD8296

ジェラートのテイクアウトはお店の左手ですることができます。

特にこの夏の時期はこういうのを見るとついつい食べたくなってしまいますよね🍨

種類も豊富で、見た目もカラフルで可愛い◎

F6A9E460-CB29-4022-B0D9-6E512A6C01D4

注文後、店員さんがカップにジェラートを入れてくれます。

A156F40B-E0D6-47CE-9727-B8669D4624BE

ジェラートのショーケースの左手にテイクアウトコーナーがあるので、こちらでジェラートを受け取ります。

ここはイートインの感じとは少し変わって、グレーと明るいカラーのウッドでモダンな雰囲気になっているのが素敵だなと思いました。

D651B1DA-2F50-4363-8504-F3200C784156

私はピスタチオをチョイスしました。

とても美味しくて、そしてジェラートもたっぷり入っていて大満足でした◎

最後に

いかがでしたか?

今回はルクアイーレ4階で見つけた素敵なインテリアアイテムと空間コーディネートについて、

+SSpiral Market 大阪

パフェ&ジェラート LARGO ルクアイーレ店

2つについてご紹介しました。

最近は知らない間にお店が入れ替わり立ち替わりしていることが多いので、たまには商業施設に足を運んで情報収集をしないとな〜と少し反省…

また素敵なインテリアやインテリア雑貨を見つけたときにはこうしてみなさんと共有できればと思っています。

おまけ

ランチは今話題の「手づくりハンバーグの店 とくら ルクア大阪店」でいただきました。

F663EDE2-E90A-4920-AC9A-7BC1C7AD6222

とくらは本店を京都・桂に構える手作りハンバーグ専門店で、今年の45日にルクア大阪店がオープン。連日大行列の人気店です。

私は桂本店に何度か行ったことがあるのですが、本店の老舗感とは違い、ルクア店は内装やインテリアが白基調でとても面白いなと思いました。

メニューは一緒でも内装やインテリアが違うだけでお店の印象ってかなり変わるんだなあ、と。

0B393DD4-98EC-4B3C-A4E4-E8A0E3C31966

お箸を入れた瞬間に肉汁が溢れる絶品ハンバーグは変わらず美味しかったです◎

店舗概要

手づくりハンバーグの店 とくら ルクア大阪店

住所:〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3 ルクアダイニング10

電話番号:06-6151-1591

営業時間:11:0023:00

https://www.lucua.jp/shopguide/id1077.html


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる