-

東京散策で気になったインテリアたち

記事 東京散策で気になったインテリアたちのアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜!

暑い日続きでバテバテな毎日みなさんはどんな暑さ対策をしていますか?

私は外に出るときはいつも「日傘」を持ち歩くようにしています。

昔はこれって効果あるのかな?なんて疑問に思っていましたが、日傘があるだけでかなり涼しく感じられるのでオススメです◎

最近は突然の雨に降られることもよくあるので、私は晴雨兼用のものを使っていますよ〜!

東京に行った話

先日、用事があったので東京に行ってきました。

いつ行っても溢れんばかりの人東京と大阪はやっぱり違うなあと行くたびに思います。

でも、普段あまり行くことのない場所では新しい発見も多くて、勉強や気付きになるのでいい経験だなと思います。

いろんなことを考えながら街中を散策する時間はとっても楽しくて大好きです^_^

そこで今回は、そんな東京散策中に見つけた素敵なインテリアについて、お写真と一緒にご紹介していきたいと思います!

新宿西側にあるビル

施設名何!?って感じですが、そうです、分からないんです…

新宿駅の西側に出たくてウロウロしていたら、地下1階が素敵な空間になっているビルを見つけて思わず写真を撮ったものの、ビル名を控えるのを忘れてしまいました。

(分かる方、教えてください。笑)

8640638F-A0BD-4E17-A253-F4D74A7FF9A7

フロアタイルと柱はナチュラルカラーで、観葉植物との相性◎

エスカレーターは濃いチャコールグレーが使われていて、空間が引き締められています。

F7AA7CBB-9B94-4C90-81CF-8DCEC16C3E64

壁面にも観葉植物がありました。

また、こちらの空間はホワイトや明るいグレーも使われていて、都会的なデザインになっています。素敵ですね💡

45131324-63EA-4ACF-A6BB-EF7993E71E77

照明がちょっと変わったスタイルだったのが印象的でした。

8角形の天井の隅からふわっと漏れる明かりと、4つの円からなる照明のバランスが◎

オレンジタイプとホワイトタイプ、両方の組み合わせがされているのも素敵です。

東京ミッドタウン

六本木の象徴ともいえる東京ミッドタウン。

レストランや商業施設をはじめ、ザ・リッツカールトン東京、美術館、オフィス、マンション、病院、公園などが集約された複合施設です。

E5FBBE35-51E5-43F2-9B12-81AD4B241406

ルイヴィトンとのコラボ期間中ということもあってか、白の球体でできた動物(?)が天井から吊り下げてありました。

C8B8CCDF-F5A0-45A2-9412-D85FEDF054FE

天井に向かってぐーっと伸びる植物が、買い物に訪れる人たちの癒しになっています。

https://www.tokyo-midtown.com/jp/sp/

千里馬 南翔小籠

ランチをいただいたのは、東京ミッドタウン内にある「千里馬 南翔小籠」というお店です。

プラザ1階にあり、中華と点心を楽しむことができます。

0D8A6137-B8DA-400C-B3AB-B07ADE17E388

突き当たりの壁にはアートが飾ってありました。

中華料理店というよりは、フレンチなどにありそうなデザインだなお思いました。

69DBF464-BC1B-43D8-9489-1E1997F2BA7A

壁にはこんなインテリアも。

2E7489AD-45CA-47A6-A7F6-D39A81895A98

いただいたのは麻婆豆腐の定食です。

メインはもちろん、付け合わせのたまごスープがとっても美味しくて癒されました◎

https://www.tokyo-midtown.com/jp/sp/restaurants/SOP0000007/

新宿プリンスホテル

9890DC51-C0E4-4799-9A3D-F1F3E4DDDB0A

宿泊したホテルは、新宿にある「新宿プリンスホテル」です。

46AA7523-207E-47AD-BCC7-4579F7AED9E7

フロント・ロビー階のデザインはこんな感じになっています。

ウッドとダークブラウンの組み合わせっていろんな施設で見かけますが、やっぱり落ち着きますね◎

B64F421F-D48E-4DC9-896B-6F4FFB846EAE

お部屋は、1ベッドのみ、ワンルームのお部屋です。

コーナー部分には1人掛けのソファが置いてあり、チェックイン後にホッと一息つくのにピッタリでとても嬉しかったです^_^

701393C0-259C-44D7-8224-ECFAF71CC933

お部屋全体はこんな感じになっています。

狭いかな?と思いましたが、コンパクトにまとめられていて過ごしやすかったです。

1人暮らしのワンルームのお部屋など、参考になるインテリアコーディネートでした◎

https://www.princehotels.co.jp/shinjuku/

最後に

いかがでしたか?

「東京散策で気になったインテリア」という大まかな括りでまとめましたが、新宿エリアと六本木エリアの2つのエリアについて書いてきました。

何か気になるものはあったでしょうか?💡

最近は「ながらスマホ」という言葉が定着するほど、歩いていても、電車の中でも、常にスマートフォンを操作しながら何かをする方が多いように思います。特に電車なんかはみなさんスマートフォンと睨めっこ状態ですよね。

私は普段から外を出歩くときはいろんな景色を見ようと思っていて、急ぎでない限りはスマートフォンはカバンの中に閉まっています。

画面に映る世界から得られる気付きもありますが、たまには街中で顔を上げてみるのもオススメです。


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる