-

話題の家電を深掘りします!

記事 話題の家電を深掘りします!のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜!

この週末は久しぶりの3連休でした。みなさんはどう過ごされましたか?

旅行に行ったり、お家や近場でゆっくりと過ごしたり、素敵な連休になっていたら嬉しいです♩

お部屋の模様替えについて

私は連休初日の土曜日にお部屋の模様替えをしました。

家具の配置を変えたりインテリアを少し見直すだけで、お部屋の雰囲気がかなり変わって結構いい気分転換になります💡(ついでに掃除もできるのでいいな〜と。)

ベッドを動かすのは少し大変でしたが、大きい家具の配置を変えてみるのもたまにはいいなと思えた模様替えでした。

最近買ったインテリアアイテム

ここで、最近買ったインテリア用品をご紹介したいと思います。カーテンアクセサリーです📸

92EAE361-1F41-4A68-9A47-6B36DEAED894

今話題のSHEIN(シーイン)というサイトで購入しました。

D350AA84-4943-419E-9A42-34F4F649D9A6

自宅のカーテンがベージュとブラウンの暖色系なので、ゴールドがとっても合うんです◎

大きなパールも存在感があって、お部屋を一気に上品な雰囲気にしてくれます。購入して良かったです^_^

話題の家電について深掘り

さて、ここからはタイトルにもあった「話題の家電」を深掘りしていきたいと思います。

  1. Toffy オーブントースター
  2. sodastream(ソーダストリーム)

の、2つをご紹介していきます!

Toffy オーブントースター

33BBBD74-CF1C-41C8-A219-B09433673529

こちらの「Toffy オーブントースター」は、スリムな2段式構造が人気のオーブントースターです。横長の形のトースターが多い中、W230×H331×D234と縦長のサイズ感は少し珍しいですよね。

https://ladonna-co.net/products/item/k-ts4/

機能

・火力は280,720,1000W3段階に切り替えができるようになっています。

・庫内温度調節器がついているので、庫内が高温になると自動でヒーターが消える仕組みになっています。

・網を持ち上げられるようになっているため、掃除も簡単。

いいなと思った点

横長のトースターって置き場に困りませんか?

キッチンスペースが広いお家だとそこまでかと思いますが、賃貸などでは電子レンジの上に置いたりラックを買って置いたり、あの横長の形って実はキッチンのスペースには合わないことも多いです。

Toffy オーブントースターは縦長の構造で狭いスペースでもバッチリ◎

B705C24C-1856-47D0-BDE3-D8253B5D468E

アッシュホワイト・アンティークレッド・ペイルアクアと、カラー展開が豊富なのもいいなと思いました。

空間の雰囲気や好みに合わせて選べるので◎

レシピブック付き

Toffy オーブントースターにはレシピブックがついています。

グラタン、ホイル蒸し、バナナケーキなど12種類のレシピが載っているので、新しく購入したオーブントースターで何を作ろうかな?とワクワクさせてくれるのも魅力的です。

sodastream(ソーダストリーム)

DAA0CBA7-57B3-45D7-80A3-F08162950A85

世界で一番売れている炭酸ブランドといえば「sodastream(ソーダストリーム)」です。

家庭で簡単に炭酸飲料を作れると1903年の開発以降世界中で話題を呼び、今では世界45ヵ国で販売されています。

毎年約20億リットルの炭酸水がソーダストリームによって世界中の家庭で作られているんだとか

https://www.sodastream.jp

ソーダストリームの魅力
簡単

ボトルをセットして、ボタンを押す。わずか2ステップで炭酸水が作れるその簡単さは、ソーダストリームの大きな魅力のひとつです。

また、5秒でできあがるというその速さにも定評があります。

販売店舗数

ソーダストリームは国内の約4000店舗で販売されています。

交換が必要なガスシリンダーも、他のソーダメーカーと比べて圧倒的に交換できる店舗数が多いのも魅力のひとつです。

お手入れ不要

ソーダストリームは、マシンやボトルの洗浄が不要です。

細かい部品を外して洗ってまた元に戻してと、電化製品あるあるの面倒な作業が必要ないのは嬉しいですね。

ソーダストリームの種類

ソーダストリームの機械は、

  1. TERRA(テラ)
  2. Source Power(ソース パワー)
  3. Spirit One Touch(スピリット ワンタッチ)
  4. SAURCE v3(ソースv3)
  5. Spirit(スピリット)
  6. GENESIS Deluxe v2(ジェネシスデラックス v2)
  7. Duo(デュオ)

7種類があります。

その中でも人気の4モデルをご紹介していきます💡

①TERRA(テラ)

714C9578-9FFE-4016-9CA0-461F33F8F491

新しくマットに生まれ変わったTERRA(テラ)。スリムなデザインも人気の、手動タイプモデルです。

https://www.sodastream.jp/products/detail/265

②Spirit One Touch(スピリット ワンタッチ)

DAA0CBA7-57B3-45D7-80A3-F08162950A85

(写真右側)

人気ナンバーワン自動モデルのSpirit One Touch(スピリット ワンタッチ)は、ボタンひとつで弱・中・強の3段階の炭酸水が作れます。

https://www.sodastream.jp/products/detail/270

③SAURCE v3(ソースv3)

1A35F673-2F97-450E-B514-ACF9037C64DB

手動最上位モデルのSAURCE v3(ソースv3)。炭酸の強弱がLEDライトで分かるようになっています。

https://www.sodastream.jp/products/detail/271

④Source Power(ソース パワー)

DAA0CBA7-57B3-45D7-80A3-F08162950A85

(写真左側)

全自動最上位モデルのSource Power(ソース パワー)は、ボタンひとつで炭酸水が作れるのはもちろん、そのデザインが魅力的。有名デザイナーのイヴ・べアールがデザインを手掛けたこのシリーズは、側面のメタル素材がソーダストリームに高級感を持たせ、インテリアにいいアクセントを加えてくれます。

https://www.sodastream.jp/products/detail/269

いいなと思った点
環境に優しい

炭酸水を家庭で作ることできれば、わざわざペットボトルで炭酸を購入することがなくなります。

ペットボトルの容器はリサイクルにもかなりのエネルギーを使うので、ソーダストリームを使って炭酸水を作ることで環境にもいい取り組みができます。

家計に優しい

ソーダストリームで作る炭酸水は、500ml18円です。スーパーやコンビニで買うよりもはるかに安く、家計に優しいことが分かります。

今は健康・ダイエット・美容などでも炭酸水が注目されていて、炭酸水をよく飲んだり使っているという方も増えてきたように思います。

ソーダストリームを家庭に取り入れることで節約にも繋がるなんて嬉しいですよね。

楽しい

何より、使っていて「楽しい!」と思える家電製品って素敵じゃないですか?

また、自分で炭酸水を作れるのはもちろん、ソーダストリームはシロップも豊富に販売されているので、今日はどのフレーバーで楽しもうかなと考える時間もワクワクできます。

晩酌の時間に「今日はソーダ割りにしようかな」なんて果実酒を炭酸で割ったりハイボールを作ってみたり、素敵な時間を過ごせそう◎

最後に

いかがでしたか?

今回は話題の家電製品について、

  1. Toffy オーブントースター
  2. sodastream(ソーダストリーム)

2つをご紹介してきました。

商品URLなども貼ってあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

また、これらのアイテムを見つけた「Joshin 新大阪店」についても下記に詳細を書いておきますので、あわせてご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました◎


Joshin 新大阪店

住所:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原2-2-17 新大阪センイシティー3号館2

電話番号:06-6399-7511

営業時間:10:0021:00(当面の間は10:0020:00)

https://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1749


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる