-

夏の風物詩と、カフェのインテリアについて🍧☕️

記事 夏の風物詩と、カフェのインテリアについて🍧☕️のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜!

猛暑日が続いて夏本番かと思いきや、突然の雨や雷に悩まされる今日この頃…

私はこの数日で2度も洗濯物が台無しになりました。笑

037CED6A-762F-474F-9F28-158D68DE3881

先日暑かった日に久しぶりにかき氷を食べに行きました!

夏になると食べたくなるものナンバーワンです🍧

行ったお店は「十三の氷屋 野口商店」さんです。創業75年、かき氷を販売し始めてからは25年が経つそうで、店主の野口さんは「氷屋マイスター」のゴールドクラスの資格を持っているんだとか。

こだわりを持って作られた氷と、それを使って作られるリーズナブルなかき氷。多くの方から愛され続けている理由が分かります^_^

BC40FC8D-9E21-4240-9977-F89EE88E60C7

野口商店さんはシロップやトッピングの種類が豊富なのも魅力のひとつです。

一般的なシロップの他にも、キャラメル、杏仁豆腐、ヨーグルト、ソルティライチなど珍しい味が勢揃い。無添加シロップもありました◎

トッピングもたくさんあって、自分の好きをいっぱいに詰め込んだオリジナルかき氷を作れるのがとっても楽しいなと思いました。

7FAE3625-B66F-4C7E-82AE-F5E95B79D255

私は「宇治ミルク金時白玉入り」を注文しました。

宇治抹茶のフレーバーにミルクがかかって甘味が増し、大好きな金時あずきと白玉がまた抹茶に合ってすごく美味しかったです。

日向夏やラムネなどサッパリ系のシロップも気になるので、この夏また機会があれば何度か行けたらいいなあなんて思っています💡

営業時間や定休日については、Instagramをご覧ください◎

https://instagram.com/noguchishouten?igshid=YmMyMTA2M2Y=
さて、今日も安定の前置き長すぎマンになってしまいましたが(笑)、今回は「スターバックス」さんのインテリアについて書いていきたいと思います。取り上げるのは新大阪のニッセイビル1階にある店舗です。

休日にちょっとのんびりしようと入ったお店のインテリアが素敵だったので、ご紹介していきたいと思います。

スターバックス新大阪ニッセイビル店

店舗概要

住所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル1階

電話番号:06-6350-1778

営業時間:月〜金→7:00〜22:00、土日祝→7:30〜22:00

店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、どちらも席数がとても多いのが特徴的です。

お喋りしながらカフェタイムを楽しんでいる方はもちろん、パソコンなどを使ってお仕事をされている方や、読書をしている方なども多くいらっしゃいます。

私は壁沿いのソファ席をチョイス。サイドテーブルに飲み物を置いてゆっくりと読書をしていたときに、店内のインテリアがふと気になってしまいました📸

D4784704-71A2-4D4E-BA46-823804862884

まずこちらはレジカウンターのお写真です。

メニュー表の部分は濃いブラウン、カウンター側面やテーブルはナチュラルブラウンが使われています。この2色は床のタイルにも採用されていて、このコントラストで明るくナチュラルな印象に◎

テーブルの脚とレジ板にはブラックが使われていますが、ポイント使いなので暗すぎたり重すぎることなくバランスよく空間を締めてくれています。

6649C4E4-4470-47EF-8D9C-CA3B2173F10B

レジカウンター前は丸みのある椅子とテーブルで柔らかい雰囲気作りがされています。

よく見てみると、床のタイルもところどころブラックやグレーが使われていますね💡

16B67E1C-16A8-4655-A809-3246F1CACA79

レジカウンター前、1枚目の写真の右側はソファ席になっています。

ライトブラウンのクッションにナチュラルウッドのフレームが組み合わせられたソファと、その中間色となるサイドテーブル。

ふらっと立ち寄った方が腰掛けてライトに会話ができるような、そんな空間作りが◎

837B499E-34C6-4758-8ACC-8C41729F8797

先ほどまでと変わってレジカウンター上を見てみると、天井近くはホワイトとブラックが使われていました。

やっぱり黒がところどころ使われていると空間が締まっていいですよね…

ブラックのこういうポイント使い大好きです^_^

 

最後に

いかがでしたか?

みなさんはかき氷とスターバックスのインテリア、どちらが気になったでしょうか…笑

スターバックスさんってなんとなくお洒落な印象がありますが、こうして写真で見てみると、私たちが普段感じる「なんとなく」は言語化できるように思います。やっぱり多くの人が「いいな」と思うお店には理由がありますよね◎

また街中でインテリアが気になるお店などを見つけたら、こうしてみなさんにご紹介していきたいと思います。

内装が素敵なカフェやレストランなどがあれば、ぜひ教えてください♪

(美味しいかき氷屋さんも教えてください。笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる