ブログ

~”好き”をミニマルに詰め込んだ暮らし~

2022.07.02

みなさん、こんにちは!

坂本です^^

 

梅雨も早々に開けて暑い(いや、熱い)日々が続いておりますが、体調を崩されたりしている方はいらっしゃいませんか?室内の冷房の効いたお部屋と外気の差が激しすぎて、暑いのが苦手な私は付いていくのが精一杯です💦通勤だけで滝汗です💦

さて今日は、”坂本が思う、おしゃれなInstagramのアカウント様ご紹介シリーズ”!!過去にも数名お声掛けさせていただきご紹介してきました。今回のテーマは、、

ワンルーム 賃貸インテリア

一人暮らしを始めるときのお部屋のインテリアって、自分で決めていくとき『どんなお部屋にしようかなぁ~』と悩む方も少なくないと思います。そんな方にぜひ参考にしていただきたいアカウント様を見つけちゃいました。

モグ(@mog_room.8)さま。

プロフィールリンクにとべない方はこちらから↓↓

https://instagram.com/mog_room.8?igshid=YmMyMTA2M2Y=

LINE_ALBUM_モグさん_220701_16

Instagramのお写真からお借りしました。私の大好きなお花の一つ、ミモザ。投稿からわかるお人柄が垣間見える素敵なお写真です💛

~”好き”をミニマルに詰め込んだ暮らし~

モグさまのお部屋はタイトルの通り、自分の”好き”の感覚を大切にしたインテリアやモノ選びをされているので、スタイルがぶれておらずすっきりとしたお住まいなのが特徴です。

投稿の中で間取り図を作られていました。↓↓

LINE_ALBUM_モグさん_220701_0

リノベーション賃貸にお住まいで内装も元々とってもかわいいのですが、内装を活かした自分の空間づくりがとっても素敵なんです✨さっそくお部屋のお写真を見ていただきますね!

メインルーム

LINE_ALBUM_モグさん_220701_14

床材が無垢材のリノベーション賃貸だったはずです。その床材に合った柔らかくナチュラルなインテリアです♡

 

モグさまのアカウントはお引越ししたところから投稿が始まっていて、私は結構初めのほうからフォローさせていただいていました。なので、お部屋が進化して増々可愛くなっていく過程を見てきた、いちファンでもあります✨生意気ながら、コーディネーターとしてお話していかねば!なので、きちんと解説していきますね^^笑

最初の好きはずっと好き

LINE_ALBUM_モグさん_220701_1

こちらがモグさま邸のダイニング。お部屋づくりの中で最初に選ばれたのではないでしょうか?ナチュラルな木目が無垢のフローリングとマッチしています。背もたれの支えや足の部分がホワイトのスチールなのもお部屋の巾木やブラインドの白と調和させているポイントです!

モグさまはカメラもお好きらしく(どんだけモグさまのこと詳しいん?笑 って感じですね)、このテーブルで撮られたお料理のお写真も個人的にはカフェのようで大好きです♡

LINE_ALBUM_モグさん_220701_13

カトラリーや食器のチョイスもかわいすぎます!こんな食卓、理想ですよね✨

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、モグさまはこのお部屋にパートナーの方と一緒に住まれているようで、お二人でインテリアやカメラを楽しむ様子がうかがえて、とってもほっこりするお写真もたくさんあります^^

LINE_ALBUM_モグさん_220701_12

ミラー越しのお写真。季節感があってインテリアも、彼も大好きなんだろうなぁ~と思わせる1枚です^^♡

このお写真も下のほうに移っているカゴの正体は、、

LINE_ALBUM_モグさん_220701_3

こちらも初めのほうの投稿にあったので、とってもお気に入りなのでしょう^^

ゴミ箱として使われているようですが、デザイン性があるので、鏡横においても生活感が全く感じられません。

LINE_ALBUM_モグさん_220701_22

ベッドはスノコの上にマットレスを置くタイプで、ソファーとしても活躍しているようです。アノ、茶色ノクッション、カワイイ…♡(小声)

ベッドサイドにはドローアラインのホワイト。お部屋になじんでいます。

 

生活も好きになる

LINE_ALBUM_モグさん_220701_5

生活感が出がちなキッチン側。

モグさまのお部屋はとってもすっきりしています。ここにも、”好きは最小限に”という生活感(感覚)が出ていますね^^

私的にすごい!と思ったのは、キッチンカウンターの高さと冷蔵庫の高さが一緒なのが驚きでした!!あえて、じゃないとなかなか合わないですよね!ここにもこだわりが感じられました。

LINE_ALBUM_モグさん_220701_6

インターホン・スイッチ横はマスキングテープで飾られたドライフラたち🌼賃貸なので、気を遣われているのでしょう。でも、この飾り方はめちゃくちゃかわいくて、私もお家の玄関で真似させていただいています^^

LINE_ALBUM_モグさん_220701_10

こちらは窓際のデスクスペース。

本当は洋服収納の場所ですが、モグさまの手にかかれば明るくて集中できそうな作業スペースに。このスペース、配線も苦労されたと思いますが、賃貸で出来る最大の工夫をされながら配線整理されていました。気になる方はプロフィールから、モグさまの投稿を見るべし!!

この部分の飾り棚のディスプレイが個人的にツボです♡

LINE_ALBUM_モグさん_220701_8

ピースのオブジェも遊び心があって素敵です^^

LINE_ALBUM_モグさん_220701_4 LINE_ALBUM_モグさん_220701_7

シャワールーム、トイレもすっきりとかつかわいくナチュラルにまとめられています。

まとめ

LINE_ALBUM_モグさん_220701_19

LINE_ALBUM_モグさん_220701_20

お写真の切り取り方が絶妙にうまくて、どこを撮っても絵になるお部屋。

LINE_ALBUM_モグさん_220701_21

↑こちらが最新の投稿で、かわいいふわふわしたペンダントランプがモグさまの”好き”の仲間入りをしたようです。個人的にはこれが灯ったお写真を拝見したいなぁ…と思いつつ、今日はここまでモグ(@mog_room.8)さまのお部屋をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?これから一人暮らし、二人暮らしを始める皆様に参考にしていただきたいアカウント様でした。ぜひフォロー、お勧めします♡

そして、お写真にご協力いただいたモグさま、ありがとうございました。

引き続き、ファンの一人としてお部屋の成長の投稿やお二人のほっこりする投稿を楽しみにしています^^

以上、坂本がお届けしました。

次回更新もお楽しみに^^/

 

インテリアコーディネートのご依頼・ ご相談はこちら