-

プラザアレックスで気になったインテリアアイテムをご紹介◎

記事 プラザアレックスで気になったインテリアアイテムをご紹介◎のアイキャッチ画像

みなさんこんにちは〜!

6月に入って、梅雨入りもあと少し。梅雨といえば雨具ですが、先日「長い傘(ビニール傘以外)の使用割合は男性4割に対して女性が6割」というニュースを見ました。女性は傘をファッションの一部として捉えているので、ビニール傘よりも柄などが入っている長い傘を選ぶ方が多いみたいです🌂

EA62676E-2E96-46EB-B6BE-D4CDD3827E6A

ホームセンターではアジサイが売られていました。実家でこの手前の「ガクアジサイ」が咲いていたので、ふと懐かしい気持ちになりました。まるっと花が咲く普通のアジサイも好きですがこっちも大好きです^_^

CD02D4BE-F134-4389-9DF6-B51B122819B2

さて、先日用事があったので兵庫県の新三田に行ってきたのですが、その際に「プラザアレックスウッディタウン店」に立ち寄ってきました。

こちらのお店はこれまで2つほどブログでも取り上げていて、たくさんのインテリア雑貨が置いてあっていろいろとアイデアの浮かぶ楽しい時間が過ごせるお店です。

今日は店内で見つけた家具やインテリア雑貨をご紹介していきたいと思います💡

アクセサリートレイ

お出かけのときに身につけるアクセサリーを1つのトレイにまとめて収納。時計、ピアス、ネックレス、指輪などを1箇所にまとめられるのでとっても便利なアイテムです。

EAED3185-F699-49AE-9AB3-D1F255ACDF80

こちらはシルバーのシンプルなアクセサリートレイたち。特に左下のものはどんなインテリアにも馴染みます。上2つは縁にデザインがあって、シンプルだけどちょっと個性がある方が好きという方にオススメ。右下はよく見るとお魚がモチーフになっています。

D1E58295-89B8-4F1B-8166-F93F528A7A98

色のついた柄とゴールドの縁が存在感抜群のアクセサリートレイ。インテリアのアクセントにもなります。

C2C7D12A-A30B-4114-A822-EA698F5E26EA

鳥がモチーフになっているトレイもありました。玄関の印鑑や鍵置きなんかにしてもちょうどいい大きさと形です。こちらもインテリアのアクセントになること間違いなし◎

照明

最近インテリアショップに行っては照明に見入ってしまう私です。これを置いたらどんな部屋になるのかな〜っていう想像をひたすら自分の中でしています。笑

6A4E94BC-8A6C-4380-9759-CEFCD6E5B2C5

プラザアレックス内で気になったのはこちらの照明。LE KLINT(レ・クリント)というブランドの「SINUS LINE(サイナスラインアイテム)」で、柔らかい曲線が独特です。お花のような可憐さを持ちつつもインテリアにしっかりと馴染む不思議な照明。見ているだけで癒されます。

商品ページはこちら

https://www.leklint.jp/products/series/sinus_line/

ソファ

ソファもインテリアショップに行ったら見入ってしまうアイテムです。色・形・素材などさまざまあり、本当種類豊富で見ていて飽きないです。試しに座ってみたときに座り心地がよかったりすると「欲しい!」ってなっちゃいます。笑

0DFF0DD2-5FB5-44AD-A3AF-34B4B2B8C776

こちらはSIEVE(シーヴ)のソファで、右側が「rect.unit sofa wide(レクトユニットソファワイド)」左側が「rect.unit sofa long(レクトユニットソファロング)」です。

ベージュ、ブルー、ブラック、ライトブラウン、グレー、ダークベージュ、ブラウンとカラー展開も豊富。フレームのオークがインテリアにも馴染みやすく、程よいナチュラル感をプラス◎

個々でお部屋に置いても可愛いですし、組み合わせることでL字のダイナミックソファにもなるという便利なアイテムです。

商品ページはこちら

https://sieve-online.jp/item/c02_001_004/SVE-SF013W-B_BE_/

最後に

いかがでしたか?

今回は私がプラザアレックスで気になったインテリアアイテムをご紹介してきました。

これから梅雨に入るの嫌だな〜と思いつつ、飽きないお家作りに励もうかなというポジティブ思考にシフトしていっています。

またインテリアショップに行った際にはこんな感じで気になったものをご紹介できればと思います^_^

おまけ

新三田エリアでお昼ご飯をと思い立ち寄った「あずさ珈琲」さんのお写真で失礼します。

6337C6D2-543D-4691-8AED-7628DA3746A6

塩麹の鶏肉のグリルセットを注文。好きなおかずを選べるとのことで揚げ出し豆腐をつけました。どちらも美味しすぎて感動。。

お野菜たっぷりのプレートにご飯と豚汁という最高の組み合わせ。1人暮らしだとどうしてもこういうバランスのとれたご飯って作るのが面倒で諦めてしまうので、余計に染み渡りました。

DCA05F59-8109-4EE4-BCAD-D8EB7B21655C

赤や緑のタイルが貼られた、イタリアンテイストの店内が可愛い🇮🇹

E26AF457-2808-4E1E-8DA2-22944AA3F859

お水はセルフサービスとのことでしたが、オレンジ&レモン、オレンジ&グレープフルーツの2種類のフルーツウォーターが用意されていました。これも普段飲めないので嬉しかったです◎

お店のホームページリンク貼っておくので、気になる方はぜひ行ってみてください^_^

https://azusacoffee.food-kr.com


インテリアのご依頼・ご相談はスピカにお任せください。

https://spica-interior.com

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる