-

お久しぶりです(^^;:

このところ、様々な案件&雑務&私用が交錯していて、
すっかりブログを置き去りにしていました。
スピカの住人1号です。

改めまして、お久しぶりです。
久しぶり繋がりの話で、今日、久しぶりに古い知人と電話で話しました。
知人というか、友人? 仲間? 恩師? ・・・戦士かな?
よくわからない間柄ですが、20年くらいの付き合いのある人で、
20代の頃にはまっていたパラグライダーの先生。
かっこよくて、尊敬できて、お茶目で、世間的にはちょっと怖い・・・

不思議なもんで、彼はすでにかなりのオジサマで、
当然、私もすでにかなりのオバサマなのですが、
いつまでも「お兄さん」的なイメージのままなんですよね。
旧知という関係が与える不思議さのひとつでしょうか。

今でも若々しくパラグライダーのインストラクターをしながら、
去年からはエリア内で「空カフェ」というリゾートカフェも始めました。
これが、なかなかお洒落でインテリアにもメニューにもこだわり満載のお店。
大阪・京都からまぁまぁな距離なので、一度ふらっと尋ねてみてください。

天気が良くて、風のコンディションがいい日なら、
青空を散歩するパラグライダーを見上げながら、ほっこりとカフェタイムが楽しめます。
私の場合、もっぱらビアタイムですが・・・。

http://asago-paragliderfield.com/cafe.html

このゴールデンウィークには、大自然の中でのビールを味わいに、
先生や居合わせる仲間たちと他愛ないおしゃべりでもしに行ってみようかな。
去年の冬以来だし、そろそろ心にこびりついた都会の汚れを落としにいかなければ。

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごすんでしょう。
だいたい、なんで連休の名前がゴールデンなんだろう・・・?!