-

心地よさのヒミツを探しに。

本日も「 Spicaスタッフブログ☆ 」にご訪問いただきましてありがとうございます。
連日、猛暑日が続いておりますが…みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いまだ根強い人気の北欧インテリア。この国のさりげない生活の工夫は、シンプルでとってもオシャレ☆

なぜ、こんなにも居心地よく感じるのでしょうか?
そんな心地よさのヒミツを探すべく…先日、関西空港から直行便で約10時間。
日本から一番近いヨーロッパ「フィンランド」を訪れてみました。

日本は四季をとっても大切にしますよね。
春、夏、秋、冬とそれぞれの気候に合わせた服だったり、家具だったり、行事だったり、
常に変化する季節と上手に付き合っていく、生活の知恵が自然と身についてる民族ではないでしょうか。

フィンランドも夏場の日が沈まない「白夜」シーズンと冬場の日が昇らず、長くて暗い夜が続く「極夜」に合わせ、
自然からヒントを得た機能的な空間がそこにあり、暮らしの真ん中には、いつも自然が息づいているのです。

北欧では、「衣・食・住」の中でも特に「住」に重きが置かれ、
最近は日本でもDIY( Do It Yourself )日曜大工的な、自分で作るプチリフォームが流行ってますが、
家で過ごす時間が長く、社交の場も家が主であることから、家づくりへの関心が高く、
家のインテリアやメンテナンスにかける金額は、ざっと日本の3~4倍とも言われてます。

暮らしへの「こだわり」がより良い生活を作り上げる。
手をかけ、育んでいく。
それは我が家を愛することにつながる。

どんな事でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
http://www.spica-online.com
住所:〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12 ユニゾーン新大阪1010( JR新大阪駅東口スグ )
TEL 06-6195-1393
FAX 06-6195-1394
営業時間: 平日 9:00 ~ 18:00
休業日:土日祝日
こちらをクリック!!