-

何色に見える?

 
ご無沙汰しております。

スピカスタッフです。
バタバタしていてなかなか更新できずに申し訳ございません(汗

今回お話は

4973649976_597ae436e8_b

ホッキョクグマ!

ではなくて
カラーの話です。

皆さんは上の写真が何色に見えますか?
水色と、、ホッキョクグマの白と、、氷の白と、、、
と大体の皆様が二色を挙げられたかと思います。

惜しいです!不正解です(*_*)

エスキモーの方々にとっては!!

と言いますのも雪の国に住む彼らにとってはホッキョクグマの白と氷の白、雪の白
我々には同じ白に見える色にも一つ一つ違う名前がついているそうなのです。
その数なんと20種類以上!!

なので三色です。

少しズルめな問題でしたね。(-_-;)

なぜエスキモーの方々が白色を20種類も区別するのかと言いますと
彼らが白の世界で生きているからだそうです。粉雪の白さと豪雪の白さの名前をわけることによって
「今日は粉雪の白だから狩りができそうだな」
などの会話ができるので増えていったんですね。

ここからがインテリアのお話なのですが、

白色でまとめられたお部屋にしたい!
緑色が好き、だから緑を多めにしたい

と仰られるお客様もスピカにはたくさんいらっしゃいます。
最初は同じ色に見えていた色も愛着をもって住んでいくうちに自分の中で、

このソファの白色はゆっくりできる色だな、
こっちは仕事机の白色だから集中できそうだな、

なんていう自分だけがわかる色の違いが見えてくるのも面白いですよね。
そんな家具を皆様にご提案できるように日々スピカスタッフは頑張っております!!

おまけ
白い家具って素敵ですよね
ILUNGO_0003_4_jpg-106x60FONTANA_0001_fontana_4-106x60HILTON_0000_hilton_1-106x60

インテリア相談をする
LINE@で問い合わせる