-

GWはいかがでした??

こんにちは、スピカ1号です。
長かったような、短かったような、ゴールデンウィークが終わりました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

今年は真ん中に平日がのさばっていたし、
私も断続的に現場(モデルルームの設営に行ってました^^)に出たり、
娘が暦とは無関係にクラブ三昧のため早起きと弁当作りを強いられたので、
休んだのか休んでないのか、よくわからない一週間でした。

唯一の息抜きに、パラグライダーをしていた頃のふるさと「朝来さのう高原」に
一泊ひとり旅に行ってきました。

集まるメンバーが小数と聞いていたので、よっしゃ、ゆっくり、まったり、山でビールを堪能だ!!
と思いきや、突如メンバーが増えて、えらい数のバーベキュー大会になってしまい、
てんやわんやの飲み会状態と化してしまいました。
まぁ、ビールを堪能したことには変わりないのですが…。

そして、ほんとは2、3日都会を忘れて寛ぎたかったのですが、
娘が待つ我が家へ帰らねば、と、連休中滞在するメンバーを残して、
ひとりで電車で帰宅。3時間半の車窓の旅、情緒たっぷり、ちょっと寂しかったです。

でも・・・、やはり束の間でも環境を変えるというのは良いことですね。
何をしたわけでも、何を見たわけでもない。
20年間変わらない懐かしい景色、馴染みのメンバーとの他愛ない会話、
いつもと変わらない生ビール(しかもセルフ)…。
それだけなのに、何だかひとつ目が覚めたというか、心の棘がコトリと抜け落ちた感じ。

それを現地で感じたわけじゃなく、帰りの電車の中や、帰宅して数日たった今、
なんとなく思う…っていう不思議な感覚です。

何にもないのがわかっていても、また近々行ってしまいそう。
次はお盆かな。


1日体験の様子。
子供も大人もワァキャァ言いながらお空の散歩を楽しんでました(^^)
懐かしい。また飛びたいです(^^)