-

今日は曇りのち雨!

ブログサボってました。2号です。
なかなかネタがないんです。(今日もネタはありません。)
タイトルとかほんと困ります。
とうとうラジオから流れてくる天気予報使いました。

昨日はエイプリルフールだったんですが、
誰にも嘘をつくことも、つかれることもなく1日が終わりました。
エイプリルフールの起源は全く不明らしいですね。
フランスで生まれた説とか、インドで生まれた説とか、
いろいろあるみたいです。
どこで生まれたかにせよ、もっと日本もアメリカみたいに
盛大なドッキリを仕掛ける人が増えたら楽しいですね。
わたしは実行犯ではなく仕掛け人の1人くらいの位置にいたいです。

わたしの周りは昨日から社会人の人たちが多く
”今日から社会人になるのがドッキリだったらいいのに~ ”
みたいなことをつぶやいてる人が多かったですが、
”エイプリルフールなので採用というのは嘘です~”
なんて言われたら完全人間不信、裁判沙汰ですね。
嘘をつくときは楽しい嘘にしましょう。
あと、嘘か本当かわからない際どいのも避けましょう。
ネタ晴らしし忘れてそのまま。なんてこともあるでしょう。
実際わたしも高校生の時についた嘘を
未だにネタ晴らししてないです。

朝はたいてい、通勤ラッシュのせいで改札までなかなか辿りつかなくて
少しイライラしながらいつも歩いてるのですが、
今日は電車を降りた瞬間マイケルのBeat It が流れてきたので
ちょっと強めの気分で超早歩きで改札をくぐれました。
人混みを急いで抜けたいときにマイケルはおすすめです。
でもそのまま調子乗って素早くPiTaPaをかざすと
絶対失敗して後ろの人に迷惑かけます。